【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

滄三兄弟のクロノス珍走日記-小規模更新中-

フリーページ

2003年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7/27から早くも10日以上が経過、でもまだCWCですこんにちは~。(挨拶)

【前回までのあらすじ】
前回苦労の末にようやくカマラベルトを手に入れ、ディバイン防具フル装備となった蕾鎮。
+5アヴァロンペンダント&ネックレスの能力もあって、調子に乗った私はシティスから船でウーノスへと上陸。
無理をしながらLv58~60までアップするも、あまりにも死ぬために効率が悪く、結局はターラゾーンへと逆戻り。
ちょうどこの頃に眠さが限界に達し、眠気覚ましとテンションの上昇にエス○ップを一気飲み。
しかし全く効果はなく、眠気は増す一方。
この後のこともよく考えた結果、2時間だけ仮眠を取る事に決定しました。
…寝起きが有り得ないくらい悪い私が、果たして2時間の睡眠で起きられるのか?(汗)


7月27日8:30

学校や仕事の時には中々起きれなかった私が、どういう訳かあっさりと起きれました。
チャクラまで移動して、デッドリー連射しながら狩り(と言うよりも、もはやイジメ)を続けていると、
40分ほどで+5アヴァロンペンダントが2つもドロップ。
早速装備してみると、デッドリーでの攻撃力が6000超え…凶悪すぎる攻撃力です。
(でも、通常攻撃は2000弱しか無いという貧弱さ)
アンテクラ以外のターラの敵は、大体クリティカルデッドリーで一撃で吹っ飛んでいきます。
流石にこうなると戦闘が作業になってきて飽きてきました。

そして、9:30
また懲りずにウーノスへ。

倉庫整理をしていると、後ろから声が…。
『hi』
旗を見てみると、どうやら台湾の方のようです。
周りを見渡しても誰もいなくて、それが私に向けられているのだと解ったのはトレードを申し込まれてからでした。
相手のトレード欄には王の大赦(FAMEを1万上昇させるアイテム)が一つ。
途中で2個ほど出たのを使っていたため、私のFAMEは残り6000程で緑ネーム。
願ってもないトレードでしたが、手持ちのアイテムはPOTとスクロールを除いて全部預けてしまってます。
一旦トレードを断って、倉庫の中を漁ります。
『present』
相手はそう言いますがますが、やはりそういう訳にも行きません。
私は無言で倉庫漁りを続けます。
そう、無言で…

何故無言なのかと言いますとね、実は私は英語が苦手なんです。










































どれくらい苦手かといいますと、学生時代はテストで毎回赤点はもちろん、最低点で4点とか取っちゃったくらいに。
そんな私が返事を返そうとして、必死でその時作成した英文はこちら↓

you frizu I… ん~ item box(゚▽)⊃→⊂(▽゚)I in item you m(_ _)m present.
よし、完璧!

って何処がやねん!!

書き終わった後に思わず自分で自分を突っ込んでしまうくらい、壮絶な物が完成してしまいました。
なんですか?この未知の文章は。即効削除しちゃったじゃないですか。(汗)
本当は【チョット待ってて下さい、今倉庫から代わりのアイテム出しますから】と言いたかったのですけど…
倉庫の単語が解らないからってitem boxとか書いてますし、2回も顔文字使って説明してますし、
フリーズの綴り絶対に間違ってます。
しかも、I in item(私は中にアイテム)って何でしょう。(汗)
いや~、後で見直してみると英語のテスト最低4点獲得の実力は、今だ健在のようです。(泣)

【解説】
frizu = 正しくはfreez。
      待っててと言いたかったのですが、単語が解らなくて変わりにフリーズとか言ってます。
item box(゚▽)⊃→⊂(▽゚)I = 倉庫からアイテムを出すと言いたかった様子。
m(_ _)m = お礼に(やはり単語が解りませんでした)
I in item = 直訳すると【私の中にアイテム】、もはや自分でも謎(オイ)


こちらは倉庫で眠ってた+5アヴァロンネックレスと+4ノモスペンダントをトレードで出しました。
相手は『Thank you』といいながら去っていきましたが、私は終始無言のままでした。
だって…だって……

日本国内で自分のバカ晒すのは良くても、世界中にまでバカ晒したくなかったんですよ~!!(泣)

台湾の方との死闘(違)を終え、私が向かった先はマルス=オーラ。
DEX全振りのステータスなので、ウーノスでもマルス=オーラのどっちで戦ってもほぼ一撃死ですから。
(素直にSTAにもステータス振ればいいだけの話なんですけど)

1回目のPKタイム直前まで狩をしてLv60~65までアップした私は、PK戦に参加するべくターラまで飛びました。
時間になると町の中には大勢の人が、外ではPK戦をやっている人が数人。

何でやねん!

思わず突っ込んでしまいましたが、多くの人は倉庫前でオークションでトレードや売買をする人、
もしくは門の近くで見学してる人が大半でした。
PK戦をやろうと思って来た私としては若干残念でしたが、それでも外へ。

辺りはウォリが大半の中、台湾人のバルを発見。
即効デッドリーでまず1人目。
一旦スクロールで町の中に逃げ込み、再びバルかマジが外に出てくるのを待ちます。
約1分後、再び獲物(バル)発見。
早速ロックオン…デッドリー発射ぁ!

ミス

移動しながらだったため若干カーソルがずれ、そして返り討ちに。(泣)
その後待ち続けるも、中々PK戦をやろうとする人がいません。
「もしかしたら、シティスの方が人が集まっているかな?」
と思い飛んでみると、予想通りこちらはターラ以上の人数が集まっていました。

門の周辺に




お前ら四の五の言わずに突っ込めぇぇぇ!
やはり1回目のPKタイムから飛ばしてく人はいないみたいで、外で戦っている人は本当に少数でした。
(ボソ)殺伐とした光景が見れると思ってただけに、残念…

殆ど外には誰もいないながらも、このままジッと観戦してるのはネタとして面白くない退屈なので、
単騎で突っ込んで行きました。
はい、結果はいつものこれ!(ヤケぎみ)

…瞬殺?(T□T
…防御もHPも低いバルは、やっぱり格好の獲物のようです。_| ̄|○
1回目のPKタイムからこれ以上死ぬと後がマズイので、取り合えずPK戦はこの辺で止めておいて、
PKタイム終了までゆっくりと傍観してました。

PKタイムの終了と同時に、町にいたトレードをしていた一部の人以外が一斉に狩を開始。
ウーノス地域以降では一つもディバインが出なかった(単なる運の問題かもしれませんが)事と、
そろそろ合成アイテムが欲しくなってきた私は、カイヌゥスで狩りを再開しました。
しかし、デッドリー1・2発で吹っ飛んでいく狩というのは飽きてくるもので…

ロッククライミング
途中から、当初の目的を完全に忘れて遊んでました。
そしてその結果…

馬鹿モロ出し
挟まりました。

動けません。

バインド喰らったくらいに動けません。

トドメに近くを通りかかった、日本人パラの方から
笑いをゲッツ!
(かなりヤケ)

CWCだろうと何だろうと、つくづつネタが尽きない自分に。(泣)


落ち込んでても始まらないので、気を取り直して狩を再開。
しかし、レベル上がらない+1・2発で死んでイジメにしかなってない=飽きてくる
となって、また直ぐにやる気が失せてきました。(オイ)

出)ディバイン系+合成アイテム(SS残してなかったので、具体的に何を出したかは忘れました)
求)クスクータ・月の石版・ラーソンの封印[ノードボウ用の合成アイテム]
のオークを出しながらターラやシティスを回って見るも、同じようなオークを出してる弓バルが多数いて
一向にアイテムは集まりません。
しかも遊びでやってみたギャンブルで【+27ライトニング属性攻撃・+1DEX・+25%デスマスター・+3レンジマスタリー】
という鬼補正の+7弓が出てしまったので、ノードボウも別にいらなくなってしまいました。
いっその事【売)】に変えようかとも思いましたが、デッドリー撃ちっぱなしでもクロは余ってるくらいで
困っていませんでしたし……
このまま倉庫で眠らせておくのもどうかと思いましたので、結局全部譲る事にしました。
交換から譲りますにオークが変わった途端、内緒の嵐。
多い時は同時に3人とか内緒が入ってきて、対応がかなり間に合いません。(汗)
しかしやってみるとこれが以外にはまってしまい、結果…

運び屋の仕事やってます
またもや目的を忘れて、運び屋とかやって遊んでしまいました
アイテムが無くなればターラやチャクラでディバイン、ギャンブルで弓などを手に入れて、
再び譲って回ります。
1時半から、PKタイム直前の6時半頃までずっとこんな事やっていて、捌いたアイテムはこちら。w

クラフトストーン×2・シルフの秘宝×2・ラーノルス・エフェルス山脈の木片×2・マリス海の遺産×2
マリス海の秘宝・ウンディーネの秘宝・フォンス川の秘宝・クリスタル・アリエヌスの破片・霊魂の守護石×5
ヴィラJベルト・+5ノモスリング×2・+5緑バトルボウ×2・+7緑ロングボウ・ラロシュガントレット
ラロシュグリープ・セスヘルム×2・セスシールド・セスアーマー・+5セクリィスアクス・王の大赦×2
フルリカバー×28・HPリカバー×198・クロ200K


楽しかったんですけど…確かに楽しかったんですけど、通常サーバで一つでもいいのでこれがドロップ
してくれたらな~…とか考えると、微妙な気分になったり。(苦笑)
6つ程余ったディバインは仕方なく店売りし、それを足しにして再びギャンブルに挑戦。
リングに挑戦しましたが、【防御補正+63・回避補正+34】のLv60リングと中々いい物が出てきました。
まぁ、500から560になっても元の防御力が低いので、一撃死には変わらないんですけど。(汗)
最終のPKタイムが迫ってきたので、今度はPTを組んで戦おうと思い再びウーノスへ。
PT入れて下さいのオークションを出してみると、意外な程にあっさりと見つかりました。

そしていよいよ、最後のPKタイムに突入!
…といきたかったのですが、そろそろ字数限界っぽいので以下次回で。(汗)

次回:【CWCは燃えているか!?(ファイナル)】に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月15日 18時32分30秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

マオーの独り言 マオー☆さん
Secret Garden 日記… シキ〈ミュラ〉さん

コメント新着

 ネクストマン@ Re:ザ・コロッセウム(チャンスはあと 1 回です)(09/21) お帰りなさい~^^ ホントお久しぶりで…
 蕾鎮@ Re:はじめまして……? >ランさん >はじめまして~~。 >A…
 聖騎士ランド@ Re:はじめまして……?(09/15) はじめまして~~。 A3のプレイ日記「…
 蕾鎮@ 私自身も書いてたの忘れてました(汗 >ツギさん >はじめまして、ツギノスケ…
 蕾鎮@ 注:誰が何と言おうと、付いてるのはノードボウです >YMGさん >そか、前の更新からもうそん…

© Rakuten Group, Inc.