250289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

dd-st-mayドレスアップディレクション 2014 ブログ先行情報

dd-st-mayドレスアップディレクション 2014 ブログ先行情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.19
XML

 dd-st-may新ロゴ dd-st-mayドレスアップディレクションです。                                     余り更新が出来ていないにも関わらず、日々多数様のアクセス頂きありがとう御座います。やはり時代ですね~。                          当ブログが「facebook」とリンクする関係から、特に「USA・UK・UAE」よりのアクセスが多数で感謝申し上げております。                        引き続き宜しくお願い致しますね。

             ウェストゲート単体画像.jpg  ウェストゲート図解イラスト.jpg

さてPart22の今回ですが、昨今「HONDAハイブリッドIMAEg」でのF1復帰等発表されておりますが、そこに当業界においても実績が大変深い「Turboチャージャー」が復活であり、既に大手チューンドメーカーではこれ又実績が深い「過給機調整Parts」ですが、Part22でその基本を再度振り返ってみたく記事Upしてみました。                                                     上段画像は、もはや「Turboフリーク」には説明は不要と思われますが、Turboチャージャーの過給をコントロールする部位で、                        上段画像が「大型大容量タービン」の過給調整に用いられる「ウェストゲート」バルブで、下画像はお馴染み                                「ギャレットTO4Sexハウジング画像」ですがこの位のサイズに用いられますね。

                                     TO4SExハウジング画像.jpg                                   非常に簡略説明ですが、「百聞は一見に如かず」でこの様な大きなタービン過給調整は大きな調整でないと不要なエネルギーを抜け切れない為ですね。

            アクチュエーター単体画像.jpg  アクチュエーター図解イラスト.jpg                                 これが「アクチュエーターバルブ」と称される画像で隣に構造イラストをつけておきました。

                                EXハウジング単体画像.jpg                                       上記画像が「純正タービンのEXハウジング画像で、もう皆さんお分りと思いますが、「純正車両」の様に「大きな排気バイパスによる過給調整は不要」の為、画像の様な小さな穴を開け閉めする「アクチュエーター」でよい訳ですが、バネの力に勝る過給エア入ると押されてバルブが空き、タービン回転が弱まる訳です。

                    日本電産トーソクソレノイド一覧2.jpg                                                                                              もう2014年には「骨董品」に類するものと考えますが、その昔は上段画像の様な機械式過給圧コントローラー(VVC)・ひょっとすると純正過給調整にももちいられておるやもしれぬ過給調整ソレノイド」画像です。ソレノイドですのでECU・CPUよりの信号の                 「ON・OFF」信号のみですから「RACE CAR」にはシンプルで有効ですが、乗用車には微妙な調整が必要ですね。

              インマニ圧力センサー画像.jpg   ステッピングモーター画像1.jpg

                         ステッピングモーター画像配線レイアウトイラストjpg.jpg                                   上記画像は電子過給圧コントローラの老舗大手メーカーが「初期モデル」から採用しておられる「ステッピングモーター」と称される部品メーカーの公開画像を上げておきます。画像の如くRaceCarとは違い、様々な諸条件変化に対応する様に別途センサーを付加し、バリアブル作動に変化する様Sys化されており、現在では相当バージョンも進んでいるようですが、初期モデルから非常に市販車チューニングを考えた優秀なパーツと考えますね。

                       トップシークレットcrz開発中フォト1

                          インサイト軽量データ.jpg dd-st-mayスケルトンボンネットnewプリウス

                 取り付け用ボンピン軽量データ.JPG                                            dd-st-mayドレスアップシレクション「スケルトンボンネット」前株式会社ST.MAY時代の「ショットガンEX」同様「関東トップシークレット開発監修・奪着自由自在・セキュリティー付きエアロキャッチ使用」・「ST.MAYプロショップ専門流通」と新たなTry事項満載で準備を図っております。

旧株式会社ST.MAYプロショップでの確実な御取り付けをご推奨すべく、Mailアクセス頂ければ即 商材案内・お近くのプロショップご紹介など即ご紹介Mailさせて戴いております。 やはりスケルトンボンネットコンセプト「見せるチューニング」で、ライバルとは違う、2014年型チューニング表現を楽しみたいですよね。 

以下にMailアクセス戴ければ、折り返し詳細Resumeをご返信しております。爆発的スマートフォンの普及に合わせ、当方アクセスアドレスをメインを「GOOGLE Gmail」にチェンジしております。 ddstmay@gmail.com

この所急増のTwitter専用アドレスを

ddstmayontwitter@gmail.com に新設定です。折り返し「Resume」を配信致します。お客様には技術力高い全国「Tunedショップ」のご紹介も賜っております 宜しくお願い申し上げます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.22 13:55:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ronwood777

ronwood777

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

matt@ WlPkvhNRRf dpT0rv http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ xxxFzxIsbjltzA LNszN0 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ zLIaKVIOAEPSdpl y7az5t http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ OqCzFdXVFORr lfeh0c http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ JmdlzxjrhXboDTXpkgC U7ZtmE http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X