1532968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全3336件 (3336件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2015年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週までの戻り寒波が嘘だったように、
今週はポカポカ陽気が続き、
桜もあちらこちらで満開の便りが届いていますね。
埼玉の熊谷などは、
花が開き始めてからわずか3日で満開となったそうで、
記録なんだそうです。

勤務先の目と鼻の先にある桜もご覧のとおり。


IMG_20150331_132903.jpg posted by (C)まさやん6312

春といえば、別れの季節でもあり、
出会い … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月31日 17時45分11秒
コメント(8) | コメントを書く

2015年03月30日
NHK BS1で先週、3夜連続で放映されていました。
臨死体験等の研究で著名な作家・立花隆氏が
1年間、このテーマでさまざまな人たちにインタビューし、
自身の考えも織り交ぜて構成されていました。

臨死体験なんていう、「非科学」と言われる分野に
真正面から切り込むとは、NHKも変わったものだ……、
と思いましたが、実は今から20数年前の『NHKスペシャル』でも
立花 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月30日 18時52分08秒
コメント(5) | コメントを書く
2015年03月29日
テーマ:静岡おでん(3)
カテゴリ:フードコート
昨日のウォーキングコースにて。


2015年3月28日の桜並木 posted by (C)まさやん6312

桜並木が延々と続いていて、
つぼみも膨らみ、チラホラと花も開いていました。


二分咲き程度 posted by (C)まさやん6312

二分咲きといったところでしょうか。
1日経って、今朝は開いている花が増えていました。


2015年3月29日の桜開花の様子 posted by (C)まさやん6312
… [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月29日 15時28分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月28日
NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』が
今日、最終回を迎えました。
世間の評価どおり、
今回の連ドラは見応えのある内容でした。

日本のウイスキー二大メーカーの、
黎明期の関係性もよく分かりました。

で、一連の物語の中で最も印象に残ったのは、
マッサンの妻であり、
スコットランドから来日したエリーの、
誰よりも日本人らしくて
誰よりも日本を愛した姿 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月28日 23時15分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月27日
カテゴリ:生き方・モラル
勤務先から帰宅。
リュック型のビジネスバッグを下ろすと、
財布を入れているポケットのチャックが開いている。

--あ、さっき閉めるのを忘れてた(^^ゞ

と思いつつ中を確かめると、
あるはずの長財布がない!(゜ロ゜)

--えっ! ウソッ!?

ポケットの底までまさぐるも、
財布は見当たらず。

--しまった! 落としてしまった!

銀行から現金を下ろし … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月27日 22時08分08秒
コメント(6) | コメントを書く
2015年03月26日
先日の日記で、重宝していた『CloudOn』が
Dropbox社に買収された関係でサービスがストップしてしまった、
という話を書きましたが、
その際、友人のken父さんからのコメントに
『Microsoft Office for iOS』の話が出ていました。

…正直なところ、そのアプリの存在は初耳でした(^_^;)

で、数日経過してから、ふとそのことを思い出し、
App Storeにアクセスしてみる … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月26日 20時26分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月25日
カテゴリ:WEB制作
最近、インターネットのドメイン名には
いろんなバリエーションが増えてきました。

はるか昔は、日本の場合だと国名を表す
「.jp」しかなく、
企業であるならば「.co.jp」
公益法人は「.or.jp」
政府機関や自治体だと「.go.jp」
学校法人は「.ac.jp」
といったバリエーションがありました。

これを『ccTLD』(カントリー・コード・トップ・レベル・ドメイン)
と … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月25日 21時48分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月24日
今、若者の間で大ウケというお笑いコンビ『8.6バズーカー』のネタ。

『ラッスンゴレライ』

確かに見てみると面白い。
意味不明な言葉の意味を明かそうとして明かさない、
あのじれったさが何とも言えません。
それとコンビの息の合った掛け合いは、
なかなかできるもんじゃないと思います。


そんな中、今、僕が一番気に入っているネタは、
吉本新喜劇の中で、 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月24日 20時59分08秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年03月23日
カテゴリ:街・建物
今日は朝から仕事で宇都宮へ日帰り出張。
昨秋から栃木県内も営業先となったので、
この半年間で5回目の宇都宮行きです。

今日はいつもなら『やまびこ』に乗るところ、
福島まで併結している山形新幹線の『つばさ』のほうに
乗車してみました。


山形新幹線『つばさ』 posted by (C)まさやん6312


ヴィヴィッドな外観のリニューアル編成 posted by (C)まさやん631 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月23日 23時30分41秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年03月22日
テーマ:坐禅(97)
カテゴリ:生き方・モラル
毎週日曜日の早朝は、ウォーキングの直後に
近所のお寺に赴いて坐禅会に参加しています。

で、会場に着いた際、住職と顔を合わせれば
「おはようございます」
と挨拶するのですが、
住職は一瞥をくれるだけでウンともスンとも言ってくれません。
その瞬間、何だかお愛想なしで、少し寂しい気持ちがします。

--住職は、そういうぶっきらぼうな人なんだなぁ

と勝 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月22日 13時47分02秒
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3336件 (3336件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

フリーページ

お気に入りブログ

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
のどかな農家の暮らし korokoro-goさん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.