2447877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月27日
XML
カテゴリ:街・建物
いよいよ10月27日。
「検見川送信所を知る会」のイベント
ほぼ満月 ただのお月見@検見川送信所』が
JR新検見川駅前の「はなのわ広場」で行われました。

しかし実際には大雨!雨 しかもにわかに台風まで発生!
お月見どころではありませんでしたが……(^^;;;

JR新検見川駅

しかし、大雨にもかかわらず、
午後3時の開会時刻が近づくにつれて
三々五々と参加者が来られました。

果たして、満員盛況!!

検見川送信所を知る会 イベント01

地元有志、千葉市議会議員、地元自治会代表、
建築に関する学者、検見川送信所OB、マスコミ関係等々……。
そして、河童の絵を専門に描いていらっしゃる
かっぱ画人の牛玖博さんの顔も!

多くの人たちが、「検見川送信所の保存」という共通テーマで
参集し、いろんな意見・レクチャーを展開しました。

雨に煙る検見川送信所

台風が近づき、外は大荒れになりましたけど、
せっかくなので現地も見よう、ということで希望者を募り、
車に分乗して雨風にさらされていた送信所を
みんなで愛でました。

なんと、会場の「はなのわ広場」がわからず、
照明も何もなく、人通りもない送信所周辺で
雨風に打たれながら我々が来るのを待っていた、
千葉ミニコミ誌の女性編集者がいました。

あっぱれ! というしかありません。

知る会イベント 懇親会

はなのわ広場に戻って、懇親会。
一人ひとり自己紹介する中で、
改めて皆さんの検見川送信所に対する思い、
というものを聞くことができました。

それにしても、
7月上旬に久住浩さんが検見川送信所を見つけてから、
わずか3か月で、こういう盛大なイベントが開催されるとは。
地元の方からも
「検見川送信所をめぐってこれだけいろんなジャンルの人たちが
集う、というイベントは初めて!」という感想が聞かれました。
「思いは必ず現実のものになる!」
というフレーズを本当に体感したことです。

久住さんの熱意と行動力に改めて乾杯!

ちなみに、僕はビデオ係を仰せつかったのですが、
後で「このビデオはNHK千葉放送局に持ち込み、
首都圏の夕方のニュース番組で放映される予定」
と聞かされました。

ゲ!('〇';) そうだったのぉ~!?
そんなに重要なミッションだったとは……(^^;;;


musenhozon.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 08時41分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[街・建物] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.