1399310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月23日
XML
カテゴリ:街・建物
2日前の日記にも書いた
「検見川ナイト」に、お手伝いかたがた参加してきました。

午前中はカラッと穏やかに晴れて、
コートを着ると汗ばむほどの陽気でしたが、
自宅を出発する直前に暴風が吹き荒れ始めました。

関東地方は今日、春一番だったようです。

自分の乗った西武線の電車も、
沿線の砂塵で視界がなくなり、途中で徐行運転。

高田馬場に着いたら着いたで、
乗り継ぐ先の地下鉄東西線が
沿線火災のため折り返し運転をしているとかで、
しかたなく新宿経由のJR総武線で向かうことにしました。

しかし強風のため、総武線は運転見合わせ。
中央線が動いていたので、とりあえず御茶ノ水まで向かいました。
御茶ノ水に着く頃に運良く総武線が運転再開。
しかしその後も、時間調整や徐行運転で
新検見川に着いたのは17時ごろでした。

前回の10月は台風が襲来。
今回は春の大嵐。
「嵐を呼ぶ男『まさやん』」としては、肩身の狭い思いですショック

さて「検見川ナイト」の方はというと、40~50名が参加。
熱心にビデオ上映や講演を見入っておられました。

検見川ナイト

僕は参加できなかったのですが、
プレイベントの送信所見学会も大荒れの天気にもかかわらず
30名ほどが参加したらしいです。

詳しいレポートは久住さんに譲るとして、
僕の方は、前回のイベントに引き続きビデオ撮影係。
バッテリーが切れたり、テープがなくなったりして、
ところどころ途切れてしまいました。
久住さん、ごめんなさいm(_ _)m

活発な議論が交わされ、専門家も価値ある建物だと絶賛され、
熱心な市会議員も参加されてはいるものの、
地元の住民の参加は久住さんに聞くと、半数くらい。

保存活動は地元の熱意によって左右される、と聞いているので
もっともっと地元の人たちへのアピールが必要なのかもしれませんね。
何はともあれ、今後も折に触れて
会の運営のお手伝いをさせていただこうと思います。






最終更新日  2008年02月24日 00時46分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[街・建物] カテゴリの最新記事

フリーページ

お気に入りブログ

洞爺湖温泉2 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.