2447155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は若手の社員数名と一献傾けてきました。
そのうちの1人の生まれた年は僕が20歳のとき。
つまり年の差20歳なわけです。

まったくジェネレーションが違うわけですから、
最初、彼と顔を合わせたときには
オジサンの僕からすると、
考え方もまったく次元が異なるんだろうな、
と思っていたのですが、さにあらず。

面談で話を聞くと、考え方もしっかりしているし、
すっごく真摯にものごとをとらえている。

彼は自分の評価に対してとても不満だ、と面談の時に吐露しました。
確かにデキる人間なのに、相対評価制の悲しさ、評価は丸められています。
彼の主張は分かる。でも現実は現実。
こんな状況下で本人から追及を受けると、
マネジャーとしては逃げたくなる衝動に駆られます。

でも腹をくくりました。

ジョッキ片手にひとしきりバカ話をした後、
「さ、そろそろ僕をサンドバックにして言いたい放題言うか」
と僕の方からけしかけました(笑)

こういう風に僕の方から切り出すと、
相手はそれだけでスッキリするみたいですね。

「いや、もういいです。こうやって飲むだけで嬉しいっす!」
と何とも頼もしい言葉が返ってきました。

僕が若かった頃、ふた回り年かさが上の相手と飲む、
という行為はとても意気に感じるものがありました。
同じような気分を彼らは味わっているのでしょう。
これからもじっくり飲みニケーションにつきあおうと思ったことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 23時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.