2448313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月08日
XML
知り合いからの依頼で、
とある大学の研究生からインタビューを受けることになり、
今日、午後から休暇を取ってその大学に行ってきました。

インタビューのテーマは『ミドル(中年期)の心理』。

企業で働いているミドルが、
今現在、仕事についてどのようなことを思い、感じ、
その後の職業人生後半の見通しをどのように見ているのか、
そういったことを聞かれるとのこと。

研究生は臨床心理学専攻で、
一度は企業にも勤めたことのある女性です。

窓のない(あえてそういう構造にしてあるらしい)
警察の取調室がこういう感じなんだろうな、
というような部屋に通され、
あらかじめ先方に渡していた僕の職務履歴シートを元に
インタビュー開始。

促されるままに、四半世紀前からの職歴を語るうち、
彼女の訊き方が僕のツボに入って、
大きな失敗談もどんどん語っていきました。

話をしながら、この間のさまざまなできごとが、
リアルによみがえってきたりもし、
「自分もなかなか、いろんな経験を重ねてきたなぁ」
と、感慨深い思いをしました。

あっという間に約束の2時間が経過。

もうあと1回、インタビューを重ねたいとのこと。
今月の終わりにスケジュールを入れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月08日 18時09分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング・コミュニケーション] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.