2447169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月24日
XML
長男と近くのauショップに開店と同時に行ってきました。
目的は、スマホの機種変。

僕が選んだのは、省エネタイプのIGZOを搭載した、
シャープのAQUOSケータイ。
以前の台湾製「HTC J」は、
このところバッテリーの減りが酷く、
待ち受けにしていても1日も持たない。
ちょっとでも写真を撮ったり、Webにアクセスすると、
数時間でバッテリー切れになるくらい。

USBコネクタも、妙に規格に合わず、
au純正のケーブルをつないでも、
充電ができないんですよねぇ(^^ゞ

システム動作も不安定で、
改めて日本メーカー製の優秀さを感じました。
ですので、2年の縛りを我慢して今日に至っています。

以前の機種(左)と新しい機種(右)
以前の機種(左)と新しい機種(右) posted by (C)まさやん6312

子どもたちは数年前からiPhoneユーザーになっていて、
先日、次男がiPhone4sからiPhone6へ乗り換えたのに乗じて、
今日、長男もiPhone5からiPhone6に更新しました。

iPhone5(左)とiPhone6(右)
iPhone5(左)とiPhone6(右) posted by (C)まさやん6312

売れ筋のシルバー色とゴールド色は、
どのデータ容量の機種とも品切れ状態が続いており、
いつ入荷か分からない状況。
比較的余裕のあるグレーも売れセンの64GBモデルは品切れ。
よって、長男は在庫があるという、
グレーの128GBを選択しました。

僕の選択した機種は、
ホワイト色が売れセンとのことで、
僕もホワイトを所望したところ、
それがショップでの最後の在庫でした。
ラッキー!!(*´∀`*)

ということで、帰宅後は、
各種アプリやデータのレストア(復旧)作業に勤しんでいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月24日 16時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・ネットワーク・家電・ケータイ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.