217628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.10
XML



MYROOM​​楽天トラベル​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​

嵐の25周年記念日である2024年11月3日を前に、ファンの間で期待が高まっていた「復活ライブ」計画が、残念ながら断念されることになりました。

松本潤が計画していた壮大なライブ演出の構想や、大野智の復帰が進まない現状がその背景にあります。

この記事では、嵐の25周年を迎えるにあたり何が起こっているのか、そしてファンの期待にどう応えるのかについて詳しく解説します。

嵐の25周年記念ライブが断念された理由

嵐は1999年11月3日にデビューし、2024年で25周年を迎えます。

嵐ファンにとって、この記念日は特別な意味を持ち、再始動を期待する声が多く聞かれました。

特に2021年の「ジャニフェス」でプロデュースを担当した松本潤は、嵐の復活ライブに向けた演出に強い意欲を持っていました。

しかし、松本は11月2日にイギリスでの舞台『正三角関係』の千秋楽を迎える予定であり、その翌日に日本でライブを行うことは現実的に不可能と判断されました。

さらに、嵐のリーダーである大野智の復帰が未定であることも、ライブの実現を阻む要因となりました。

大野は現在、宮古島で趣味の釣りを楽しむなど、第二の人生を歩んでいる状況です。

松本は、無理に大野を復帰させることなく、嵐としての活動を続けるために自身の舞台出演を選択しました。

これは、将来的に嵐が再始動する際に、より良い演出やパフォーマンスを提供するための経験を積むという意味も含まれています。


【初回限定盤DVD/新品】 This is嵐LIVE 2020.12.31 初回限定盤 DVD 嵐 佐賀

ファンの声と嵐の未来への期待

嵐の25周年復活ライブ計画の断念が報じられると、ファンの間では驚きと失望の声が広がりました。

SNSでは「嵐のライブを楽しみにしていたのに」「大野くんの復帰を待ち続けるのは辛い」といった声が相次ぎ、ファンの熱い思いが再確認されました。

一方で、松本潤が「大野の気持ちを尊重する」という姿勢を示したことに対して、「リーダーの気持ちを大切にする嵐らしい判断だ」と共感を寄せる声も少なくありません。

ファンは、嵐のメンバーがそれぞれの道を進みながらも、グループとしての活動を再開する日を信じて待ち続けています。


【新品】 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” Blu-ray 嵐 倉庫S

失われた「嵐ランド」の夢とゲーム計画の頓挫

嵐の25周年に向けた計画はライブだけではありませんでした。

松本潤は、メタバース技術を活用した「嵐ランド」の構想も描いていました。

この計画の一環として、嵐の楽曲のMVを使用した音楽ゲームの開発も進んでいました。

ゲームにはメンバー考案のオリジナルキャラクターが登場し、嵐の楽曲を楽しみながらゲーム体験ができるというもので、ファンにとってはまさに夢のようなプロジェクトでした。

しかし、ジャニーズ事務所の創業者による性加害問題が表面化したことを受け、開発予算が補償問題に充てられることになり、プロジェクトは中止となりました。

さらに、松本潤自身のメタバースへの情熱が薄れてしまったことも、計画頓挫の一因とされています。

もしこの計画が順調に進んでいれば、25周年のタイミングでリリースされ、嵐の新しいエンターテインメントの形としてファンに提供されていたかもしれません。

ライブフィルム上映と嵐の今後の展望

嵐の25周年を祝うために、ファンに向けてライブフィルムの上映が予定されています。

ただし、今回上映されるのは新規のライブパフォーマンスではなく、過去の映像の再上映となります。

具体的には、デビュー10周年記念ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×10」の国立競技場公演の映像で、大野智が「嵐でよかった」と涙を見せた感動のシーンも含まれています。

これまでDVDとしてのみリリースされていた映像が、劇場で公開されるのは初めてとなりますが、ファンが期待する新しいパフォーマンスとは異なり、一部のファンからは「物足りない」という声も上がっています。

松本潤は、今後も嵐の活動を続ける意思を示しており、彼のリーダーシップのもとでグループが再び集結することを願うファンは多いです。

特に、松本はファンに対して「嵐として戻ることは諦めていない」というメッセージを何度も発信しており、今後の展開に期待が寄せられています。


【中古】 One(初回限定盤)(DVD付)/嵐

まとめ

嵐の25周年復活ライブ計画が断念された背景には、松本潤の舞台出演と大野智の復帰の難航がありました。

さらに、計画されていた音楽ゲームも中止となり、ファンにとっては失望の声が広がっています。

しかし、嵐のメンバーはそれぞれの道を進みつつも、グループとして再始動する日を見据えて活動を続けています。

松本潤のリーダーシップのもと、嵐が再びファンの前に姿を現す日を待ち望む声は強く、その日が来ることを信じてやみません。

嵐の25周年を迎える今、彼らの次なるステップに注目が集まっています。


【中古】 ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013(Blu−ray Disc)/嵐

​👀この記事も一緒に読まれています👀​

嵐の25周年復活ライブ中止!松本潤の新プロジェクトと大野智の復帰はどうなる?​​嵐の25周年復活ライブ中止!松本潤の新プロジェクトと大野智の復帰はどうなる?​​


MYROOM​​楽天トラベル​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.14 22:29:05
[トレンド話題・ニュース・豆知識・雑学] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X