063668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

room47

room47

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shingo4711

shingo4711

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Gちゃん@ Re:オーバーアチーブ お久しぶりです(*゚ー゚)v 先生ー!!お元気で…
コアラ@ ふしぎな世界。 気を利かせて相手の気持ちをよむって、す…
西宮 レーザーポインター@ ご無沙汰。 どうしても連絡が取りたいです。 一度連…
元・諏訪町の酒屋@ Re:カズ!(05/13) GW帰ってきてたのね… 電話返さず申し訳な…
こあら@ Re[1]:Happy Birthday(04/07) 失礼しましたー!!(^ー^)ノ

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は6時に起きて久しぶりにランニング。
裏手の森(山?丘?な存在)を走る。
朝というのは、夜のうちに木々ががんばってキレイにしてくれた空気が、
まだ汚れてないままで味わえるお得な時間なのだ。
最高の気分。


昨日は某予備校の選考試験。
「アンケート」として記入した内容は
“将来の夢を10個以上”とか“仕事を通して実現したいことを10個以上”とか。

2~3個なら常々考えているけれども、
「10個以上書いてください」と言われるとこれは困った。
だってそれは、子どもをデパートのおもちゃコーナーに連れて行って、
「どれでもいいから10個以上買おう」と言うようなもの。

食べ放題のごとく「あれもこれも」な精神で贅沢な夢を描きまくる。
なんてワクワクする試験。


個人面接で楽しくお話する。

何社か選考を受けさせていただいていて、
こうした面接を重ねるごとに分かっていくことは、
僕はこの「面接」というやつがとても好きだということ。


「面接」は英語で言うと“interview”。
昔から雑誌で見るインタビュー記事が好きで、
いつか自分も受けてみたいと思っていたので、
ある意味夢が叶っているからかもしれない。


でも、それ以上に楽しいのは、
自分の人生観だったり、仕事への想いであったり、哲学であったり、
そんなことを人に伝えられることだと思う。

僕の中に大きな変化を起こした大学生活を、
自分を変えるきっかけになった悔しい思いを、
今は感謝しながら誇れていることは、素直に嬉しい。


そして、その先に描いている未来に、ワクワクできるから、楽しいのだ。


選考が終わって、四ツ谷のメキシコ料理屋へ。

お昼時を過ぎた店内には、店員の陽気なスペイン語が響く。
おばチャンが満面の笑みで「コレ、トテモカラ~イ」と出してきたソースは、
本当にトテモ辛かった。


こんな場所で描けば、きっと明るく楽しい未来が出来上がるだろうな。



ランニングをしていて気がついたのだけれども、
「走る」の中で一番辛いのは実は走り始めだったりする。
だんだんスピードに乗ってくると、不思議とそれが呼吸のように感じられて、辛さはなくなるのだ。

物理学の世界で、「運動」というのは相対的であって、同じスピードで動いているときには、
それを移動とは感じない、という話を聞いたことがある。
詳しい人にぜひ聞いてみたいのだけれども、妙に腑に落ちた感じがした。



夢を描いたら、あとは行動あるのみ。
それも、同じスピードじゃ動くことにならないのだから、どんどん加速するのみ。
どこまで自分が走れるか、今は純粋に楽しみ。




「かくありたいという自分を思い描き、ひたすらそれだけを考えて、それだけについて行動すれば、
そこに純粋な想念のエネルギーが集まり、やがて現実として表れる」
 ~元格闘家・須藤元気~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 08時03分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X