678473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AROOM

AROOM

Free Space


​​​​


↓応援クリックが励みになります↓







YOOX.COM(ユークス)
icon
icon

icon

icon
 ----------------まとめリンク----------------
































Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:空間に合わせて電源タップ選び(12/15) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
AROOM@ Re:シンプルということ(06/28) 私も書いといてあやふやなんですけど、こ…
ARK.style@ Re:シンプルということ(06/28) なんといえばいいのか、 私もぼんやりとお…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.02.19
XML
カテゴリ:■生活の知恵



皆様はアボカドは好きですか。


私はとっても大好きなのですが、
食べ頃を逃して無駄にしてしまう事が多かったです。

明日食べよう!と思っていたのに
次の日にはしわしわで、中は変色していた。。。


悲しい。


食べごろに気づいて
献立変更!


あたふた。


とアボカドに翻弄されていませんか。



せっかく待ったのだから、
切ったときにガッカリしないように


私が実行している事を今日は書きたいと思います。


美味しくアボカドを食べるヒントになったら嬉しいです。
アボカドラバーには常識かもしれませんが!



Photo by ​Edgar Castrejon


私は、スーパーにいったら
固めのアボカドを2,3個買います。


カタチが良くて、皺がよっていない子を選別。


基本的に、涼しい風通しの良い場所に常温保存です。


フルーツと一緒においておくと熟しやすいそうなので、
私は常備しているバナナの横においています。

バナナは毎日食べるので、
食べるついでにアボカドをチェックしています。


大体二日位で食べ頃になっている事が多いです。


押して柔らかさを感じたら食べ頃なので、
すぐに食べない場合は


冷蔵庫に入れる


これだけで、追熟が止まるので
痛んでしまって、
切ったらガックリがなくなります。


半分に切ったアボカドは

種の付いているほうを保存したほうが茶色くなりづらいと
聞いて以来実行していますが、

実際の真偽はわからないので
これについては今度実験してみますね。


そして切った面に私はオリーブオイルを塗っています。


塗るというか、スプレーオイルをシュッとかけます。


こちらは↓自分でオイルを入れて使えます。



スプレーオイルは、


野菜をグリルする前にサッと吹きかけたり、
たこ焼きの時につかったり、
油を使う量を減らしたいダイエットに、


とってもお薦めです。



オイルを塗ったら、ピッタリとラップして
タッパーで保存しています。

それでも次の日までには食べたいですね。


よくアボカドトーストにします。

簡単でそれでいて美味しい。
そして、豪華に見える。

ポーチドエッグや、半熟卵をのせて。

盛付けの楽しめる朝食メニューですね!

食べる前にさっとライムを搾っていただきます。



Photo by​ Caroline Attwood

Photo by Brenda Godinez


今日も読んでいただき有難うございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。


スタートしたばかりですが、
ブログランキングに参加しましたので
応援クリックいただけたらとっても嬉しいです!↓





では、また!


AROOMより





AROOMの ROOMは こちらから↓

AROOMの愛はコチラから↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.01 01:12:19
コメント(0) | コメントを書く
[■生活の知恵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.