023457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンスのROOM★育児奮闘日記

チャンスのROOM★育児奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ROOMER☆チャンス

ROOMER☆チャンス

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.10
XML
カテゴリ:季節のこと

先日の​季節家電​ ブログから続くこと、季節のこと。

日に日に紫外線も強くなってきています。

そのうち梅雨入りもしますしね。

ほんとうは年中、気にしないといけない紫外線のこと。

なんだけど、ついつい肌で気温の上昇を感じない限りは、やる気が起きません。

ということで、

『紫外線吸収剤不使用の日焼け止め特集』です。

なぜ、紫外線吸収剤不使用?かというと、

紫外線吸収剤をつかった日焼け止めは、
肌に塗った吸収剤に紫外線を取り込んで、相殺するシステムです。

紫外線を相殺するので、確実に日焼け止めになっているとは思いますが、問題はお肌の上でそれが行われること。

お肌トラブルも多いのです。

なので、私は日焼け止めを選ぶときには

紫外線吸収剤不使用、紫外線散乱剤使用のものを選びます。


【UVミルク】
お肌が乾燥しているひとは、日焼け止めもミルク(乳液)タイプだったり液状化しているものがおすすめです。ちなみに、SPF27程度は日常生活にピッタリ。
無理に肌負担の大きいSPF値が高いものを選ぶ必要がないと思います。


絹生活研究所 UVミルクローション

30mL SPF27 PA+++

紫外線吸収剤不使用




【UVミスト】

1本持っておくと便利なのが、UVスプレー。

ガスなしのミストタイプがいいです。

外出時に塗りなおしができない時、思わぬ日差しの強さに追いUVケアしたい時。

水溶性タイプが多いので、汗と水には注意ですが、一つストックしておくべきですね。


日焼け止め

アロベビー UV & アウトドア ミスト

 紫外線吸収剤不使用
​​
【UVクリーム】

化粧下地としても使ったりします。

使用方法を見てみると、2回重ね塗りするように。と書いてあります。
日焼け止めは、とにかく均一にしっかりお肌をカバーするように塗るのが鉄則。
うっすらつけると、効果ない場合も。
なので、できるだけお肌に負担の少ないタイプで、自分の好きなテクスチャー(感触)のアイテムと出会うのがいいですね。


2e(ドゥーエ) 日やけ止め

(ノンケミカル)SPF45 PA++++


(顔・からだ用)40g【敏感肌】【スキンケア】



【日焼け止めのクレンジングは・・・?】

”石けんだけで落とせます!”
”専用クレンジングは不要”
って書いてあって、お手軽のように思う日焼け止めですが、
実際には

  • 自分の汗や皮脂
  • 花粉やほこり

などが混ざったお肌です。しっかりとクレンジングで落としたいですね。



【覗いてみてね♪】https://room.rakuten.co.jp/room_511671b050/items








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 13:34:28
コメント(0) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.