017013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aromatherapy Salon  香凛~ガーデン~

Aromatherapy Salon 香凛~ガーデン~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

douuuuu

douuuuu

Comments

明天ナチュラル@ Re[1]:春の庭にて・・・(04/24) hiromi_oさんへ こんばんは~^^ hirom…
hiromi_o@ Re:春の庭にて・・・(04/24) こんばんは(*'-'*) 私も今年の春は、たく…
PINKY@ Re:小さな沈丁花 早速、コメント★(*^_っ^*)Thanks☆嬉しぃで…
明天ナチュラル@ Re[1]:小さな沈丁花(03/05) hiromi_oさんへ いつもありがとうござ…
明天ナチュラル@ Re[1]:小さな沈丁花(03/05) サラママ39さんへ いつもありがとうご…
April 24, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごくお久しぶりです。
ずっと遠ざかっていたのですが・・・

今の季節は、いろんな花々があちらこちらで、
美しさを競演しているようで、
鑑賞する側もとても心が華やかになりますね。

先日、久しぶりにお会いした人の
玄関先に、ミツマタの花が咲いていました。
とても淡い黄色でかわいかったですさくらハート(手書き)
お札の紙幣に使われているそうで、
樹皮が丈夫だとか・・・
ほんとにお花の部分が三つに分かれていましたよ。
今度チャレンジしようと思ってる
お花のひとつにエントリーされました・・
(私の中で・・・笑ウィンク

私が、お花を好きなのを知っているので、
よくお花を頂くのですが、
これは、少し前に頂いた 「オダマキ」です。
オダマキ

頂いた時は、つぼみだったのですが、
可愛いピンクの花が咲きました。。。

オダマキと出会うのは、初めてだったので、
少し調べてみましたノート
名前の由来は、曲がった距が、鷲の爪に似ていることから
ラテン語の「鷲」から、きているそうです。
漢字では、「苧環」と書きます。
ちなみに花言葉は~勝利の女神~ですって。

ツルニチニチソウ
これは、たぶんどこでも見かけると
思うのですが、「ツルニチニチソウ」です。
パープルの花びらが清涼な感じで、
人の目を引きますね。
まだまだ蕾がついてるので、楽しみです四つ葉

IMG_1453.JPG
このピンクのお花は、ちょっと名前が
わからないのですが、春のイメージにピッタリの
色合いなので気に入ってますよ~

この春は、去年に比べて香草が
庭先に少ないので、ちょっと寂しいです。
ハーブ園に行くには、これからが
とてもいい季節・・。
ふらりと出かけたくなりました。

色どりの競演もいいけど、
香りの競演も楽しみたいですね☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2007 03:43:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
仙台スタジオルーモ… るーも☆さん
Welcome to my home … hiromi_oさん
今日も一日ありがと… サラママ39さん

© Rakuten Group, Inc.