465557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オクサマ@もうり農園

オクサマ@もうり農園

Calendar

Freepage List

Category

July 17, 2010
XML
カテゴリ:農のある暮らし♪



関東の梅雨があけました


3連休の初日はいつもお世話になっている、有機農家さんの援農へ



朝8:30から19時まで、一日草刈りする座間酢~♪とヤル気満々で出かけたものの。


暑い。。。



暑いわよ~!!



畑に出た途端あっという間に汗だくに。。。



ペース配分がわからず、オーバーペース気味のオクサマは

10時半ころには既にぐったり。。。
      ↑早い。。。



休憩でいただいたブラックベリーのジュースで生き返ったわ

無農薬のブラックベリーに砂糖をいれただけのジュース!!激うま!!


お昼まで草を刈りまくり、シャワー→ランチ→おひるね♪


3時前に草刈り再開。。。



ふと見ると隣りの里芋畑に風が。。。

大きな里芋の葉っぱの一部が揺れている。

あぁ。ここは風が見えるんだ。。。オクサマしみじみと感動。。。




午前中の刺すような暑さも和らぎ

またまた途中の休憩ですいかを食べて。


6時近くまで。オクサマ頑張った座間酢よ~


一日しゃがんでの草刈りで家に帰るなりダウン。。。体力なさすぎ|||(-_-;)||||||



おみやげは無農薬の葉野菜とブラックベリー、ベリーのジャム♪

ブラックベリーはシロップに,赤紫蘇は梅干しの色付けにする座間酢♪




とっても疲れたけど

太陽と風と,かえると虫と。贅沢な一日でした

ありがとうございました




写真は草刈りビフォーアフター




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2010 09:19:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[農のある暮らし♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.