465559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オクサマ@もうり農園

オクサマ@もうり農園

Calendar

Freepage List

Category

December 26, 2010
XML
カテゴリ:農のある暮らし♪

ご無沙汰してます。


ブログ放置のまま何してたかと言うと

「農家さん」になるためのお家を探してました~



6~7件見て周り、

最初の頃にみた「おばぁちゃんの家」に決め

本日、契約してきました♪


509坪の土地に築100年の母屋と、離れと納屋と物置が3つ

敷地内にビニールハウスと畑があり

離れには和室と、作業所と、倉庫があり、ココはだ~りんの仕事部屋に

2階建ての納屋はオクサマの醗酵蔵になる予定♪

3つの物置うちの1つには、かまどさんがあるので(昔の台所)

そこはオクサマの加工所になります♪



数々の、ゆずの木とみかんの木、柿の木に梅の木、

天まで届きそうな桜の木まであります。



こんなのがいいなぁ、と描いていたものに足りないのは

鶏舎と、ブルーベリーとキウィ棚と山々の景色だけ。




鶏舎もブルーメリーもキウィもすぐに手に入りそうなので

結局、山の風景以外は夢がかなったと言うわけで。

これには結構びっくりしてる座間酢



結構。思っていれば叶うもんなんだなぁ~

奇しくも契約日の今日は、12/26で。

1日遅れでサンタクロースが夢をプレゼントしてくれたみたいよ。



3月末に引渡しなので、それからリフォーム開始して

夏頃には引っ越す予定。



では、またね~♪

***************************


「サロン素敵なオクサマ」ですが

仕事とこれからのコトはセカンドブログに移行しています。


アメブロと楽天で。

どっちが使いやすいかわからないので、いずれは1本にするつもりです。

サラリーマンから農家のオクサマになる夢を現実にすべく頑張ってます。



援農や野菜栽培、今後の人生就活の話などは記録のためもあり

畑人への道(楽天)、畑人への道(アメブロ) でブログアップします。

遊びに来ていただけると嬉しいです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2010 10:57:26 PM
コメント(8) | コメントを書く
[農のある暮らし♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.