004994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろびんちゃんは毎日おねむ

ろびんちゃんは毎日おねむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月17日
XML
テーマ:舞台全般(173)
カテゴリ:テレビ
チャンネル合わせたら市村さんだったので、見てみた

舞台を観るのが大好きで、市村さんも大好き
同じ時代に生きて生の舞台で市村さんを観られるのは
とんでもない幸運だと、割りと真面目に思ってる

もし舞台を観たことがなくて
市村さんにも興味がある人がいたら
絶対に生で観てほしい

市村さんの学生時代の想い人がとても素敵な女性で
見てよかったと思えた

↑見る、と、観る、を混在させてすみません
でも自分の中で少し大事に区別してるポイントでしてぽっ

その女性が市村さんのことを「正親」と呼ぶのが新鮮だった
エピソードとは別の部分で市村さんの少年時代が窺えるようで

中学生の市村さんはお寿司屋さんにその女性を連れて行ったけど
回る寿司じゃなく、きちんとしたお店
もちろんお値段は時価
予想を遥かに超えた金額に、その女性が助けてくれたそう

市村さん曰く
「寿司屋でバイトしてたから寿司の美味しさは知ってたんだよね」

自分が働きながら知った大人の世界の美味しいものを
好きな人に食べさせてあげたかったんだろうな
なんて可愛いエピソードなんだ~

女性はその事についてしっかり憶えてそうだったけど
自分が支払いを助けたかについては「そうだった気もする」
ぐらいの言動で留めてて、他にも自然な優しさが言葉の端々に感じられた

正親、と呼びかける感じからも市村さんの弟キャラ的な感じや
優しくそれを受け止めてた女性の様子、そして舞台で魅せてくれる
あのチャーミングな挙動が学生時代からだったと知れて
ほんとにチャンネル合わせてよかった!

その前に出た同級の男性とは、お互いの意地みたいなのも見え隠れして
女性との対比がとても面白かった
男性の複雑そうな気持ちもわかる気がする
市村さんの舞台のチケット代はどちらが持つのかな笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月17日 00時10分20秒



© Rakuten Group, Inc.