429369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rosalindaのなんでも日記

Rosalindaのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rosalinda

rosalinda

カレンダー

お気に入りブログ

東海旅行⑥☆大樹寺 New! まー(シモパ)さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

フリーページ

コメント新着

accutane online@ aSuMVaeANMthIrouMC <small> <a href="http://www.ncdda.org/…
Ordering Valtrex Online@ zLWoOuOhhTqDTBCtTH <small> <a href="http://www.braveheart…
Buy Valtrex Online@ LlvslunVVz <small> <a href="http://www.braveheart…
lcotrvygmdg@ jBFYoNPVYQm UdFTkQ &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
sqfxswckmr@ fNoxryJrlA fRkEv5 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2009年06月03日
XML
カテゴリ:映画
Wrestlerここ3週間ほど、ほとんど試写会が当たらない私わからん


自分が当たらないときは、お友達からのお誘いも少なくなることが多いですが、昨日は『ターミネーター4』、今日は『レスラー』と80年代に元気だった人にお勧めの作品を友達に誘っていただき、観ることができました。



今週は月曜日に『おと・な・り』も観て、どれもお勧めですが、中でも今日観た『レスラー』は、私のように人生のピークを過ぎた(と自覚する人)にお勧め。



かつてセクシー俳優として一世を風靡したミッキー・ロークの姿がいいんです泣き笑い


ストーリーは、

80年代にプロレスラーとして栄華を極めたランディ・ザ・ラム(ミッキー・ローク)は、20年後の年老いた今もプロレスラーとしてリングに立っている。
プロレス仲間やファンからは、尊敬の念とともに親しまれているランディだが、一人娘からは絶縁状態で嫌われ、プロレスの興業が無いウィークデイはスーパーで働くしがない日々。
年老いても後輩を育てながら試合を続けていたランディだったが、ある日心臓発作で倒れ、それまでの人生を改めて見つめなおす。

というカンジです。

アカデミー賞の主演男優賞にもノミネートされたミッキー・ロークの演技はもちろん見ものですが、ランディというキャラクターが経済が衰退した今の社会に共感を呼ぶんです。

自分が好きなことにはがむしゃらになれるけど、社会性に乏しくて、家庭も恋愛もすべてうまく行かないランディには、80'sの音楽が好きな人なら誰しも共感できるんじゃないでしょうか。

というのも映画の中で、「80'sは良かったよね。Guns'n'Rosesとか、○○とか、、、」と言って「でもニルヴァーナが登場して、90'sはダメになった」みたいなセリフをおっつぁんであるミッキー・ロークが言ってて、そのセリフに妙に納得した私。

だから、90年代以降洋楽を聴かなくなったんだ~びっくり



ここのツボを押さえられた方なら、この先のストーリーは、もう主人公ランディになりすましたまま全編を観れるはずです(<=勝手な憶測)。


プロレスの試合で使う"Staple Gun"の痛そうなこと、痛そうなこと。
この場面は試合が終わるまで目を手で押さえてしまいました(その分、金返せーって言いたいですが、試写会なので、その権利もありません)。


で目を隠す場面からずいぶん経ってラスト近くになって、ランディの心のよりどころとしているストリッパーが言った"I'm here. I'm really here"っていうセリフで、急に涙があふれて来ました。


そう、、、ランディが欲しいのは、そこに誰かが居てくれることだから。

人間って、自分の傍に誰か居てくれないと寂しいんですよー。たとえそれまで勝手に生きていたとしてもね。

ってことがわかるのは、多分私みたいな年齢になった人間だから、ひょっとして若い方は共感できないかもしれないけど、ミッキー・ロークの演技を観るだけでも十分楽しめるので、ご興味を持たれた方は是非劇場に足をお運びください。


『レスラー』6月13日より、全国ロードショー!!

私の行きつけ映画館・川崎チネチッタでも公開されるので、ご近所の方は是非、是非!!!




ミッキー・ロークと言えば、80年代に全世界の女性を虜にしたこの映画↓

ミッキー・ローク&“艶”キム・ベイシンガー主演!ふとしたきっかけで知り合った男の愛の罠に溺れていく女の…9・2/1週間!DVD廃盤。■ナインハーフ■



こっちは、東西の80'sいい男が炸裂

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン/マイケル・チミノマイケル・チミノ



21世紀になって、悪役になったミッキーを観るならこちら。

【中古DVD】レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション/アクション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 23時42分48秒



© Rakuten Group, Inc.