429358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rosalindaのなんでも日記

Rosalindaのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rosalinda

rosalinda

カレンダー

お気に入りブログ

東海旅行⑥☆大樹寺 New! まー(シモパ)さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

みんなのポケット5 まー(シモパラ)さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

フリーページ

コメント新着

accutane online@ aSuMVaeANMthIrouMC <small> <a href="http://www.ncdda.org/…
Ordering Valtrex Online@ zLWoOuOhhTqDTBCtTH <small> <a href="http://www.braveheart…
Buy Valtrex Online@ LlvslunVVz <small> <a href="http://www.braveheart…
lcotrvygmdg@ jBFYoNPVYQm UdFTkQ &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
sqfxswckmr@ fNoxryJrlA fRkEv5 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2010年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Tidakankan_2今日は私にとって今週唯一の試写会『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』に行って来ました。



珊瑚の植樹(?)に世界で初めて成功した実話を映画化したお話です。


主演がコメディアンの岡村隆史氏なので、あんまり期待していませんでしたが、さすが香港映画でも主演をつとめたことがあるだけの方で、演技力抜群グッド



さらにダイバーなら、絶対お勧めの一作です。


物語は、小さな頃から海の生き物が大好きで、それ以外のことは全然ダメな出来そこないの主人公の健司(岡村隆史)と、大人になった今でも人魚がいると信じている夢見る美女・由莉(松雪泰子)が結婚するという、実際にはありえない設定から始まります。
母親(何故か、原田美枝子)から、不良品とレッテルを貼られる健司で、どんな仕事も長続きななかったが、観光客向けバーで大成功。これからもっと成功するかと思われた矢先、突然バーをやめて珊瑚の植樹を始めると言いだす。
漁協のいやがらせや、詐欺に合ったり、開発業者に利用されそうになりながら、元のきれいな海を取り戻し、将来に残したいと思う健司だったが、、、、。



監督の力なのか、今までの沖縄が舞台の映画のようなゆるい感じは一切なく、ひたすら主人公の生き様を描いている、珍しい作品でした。



私が注目したのは、もちろんダイビングシーンや海の中の景色。


先日観た『スイートリトルライズ』という映画でも、たまたまダイビングのシーンがあったんですが、オクトやゲージを船のヘリの内側にたれ下げたままバックロールエントリーしたり、ウェットスーツを洗濯バサミではさんで干したりと、ダイバー的にはありえないシーンが多すぎて、頭が????でいっぱいになっちゃいました。



でも、この映画はさすがに沢山のダイバーが協力されているみたいで、主演の岡村さん自身もダイバーのせいか、ちゃんとゲージを船のへりの外にたらして、基本に忠実なきれいなバックロールエントリー。
海の中での中性浮力も普通にきちんと取れてて、結構潜りこんでいらっしゃるんだなーと感心。(ただし、カメラを持っているシーンなどは、多分スタントのお方)



映画好きな方はもちろん、(多分)ケラマの海の中も堪能できるのでダイバーにも是非お勧め。


『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』4月24日全国ロードショー!!!




それにしても、この映画観ても、チッソが恋しくならない自分が情けない。

もうすっかりダイビング止めちゃったのかなあしょんぼり

今年まだ1本も潜ってないし、この先も当分潜る予定ありません。


どなたか、どこかへ潜りに行かれるなら誘ってください。




原作はこちら↓


てぃだかんかん



今日の試写会でもプレゼントされていた、映画版小説はこちら(私、この報知新聞主催の試写会、結構行っているのに、一度もプレゼント当たったことないのよねしょんぼり

小説てぃだかんかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月26日 23時26分13秒



© Rakuten Group, Inc.