922997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月27日
XML
カテゴリ:カラーセラピー

前回のブログに、「コアリズム」を始めたと書きましたが、昨日はいろいろなところで、これでお笑い芸人のくわばたさんが、「20センチウエストが減った」と出てましたね~☆
これもビリーみたいに流行るのかしら!?

昨日の夜は、だんなさまと2人でやってみました。
確実に基礎からマスターしていきたいので、まだ最初「キックスタート」のDVDです。これで腹筋の使い方や腰の振り方の基礎を学ぶます。
結構これだけでもきつく、だんなさまは汗たらたらでしたうっしっし
彼はコアリズムと腹筋マシーンを併用して、徹底的に腹筋を鍛えてます。

激しかったビリーズブートキャンプと違って動きはしなやか・・・
上級用のDVDを見てみると、おなかがまるでへびのように、にょろにょろと動いてます。
あんなふうになるのに、どれだけかかるんだろう??
でもあの動きができるようになれば、ベリーダンスも楽勝よね♪

それに腰を振ることによって、気持ちも楽しくなります晴れ
実はこれはカラーセラピー的にも理由があるのです。
と言うのも、カラーセラピーでは、東洋医学やインド哲学の色の概念を取り入れているので、チャクラは無視できないのです。
チャクラと言うのは、人の体の中にあるエネルギーステーションのことで、ここの働きが、体の各機能をつかさどったり、感情や精神面にも影響を与えると考えられてます。

ちょうどこのコアリズムで一番刺激されるおなかの所にあるチャクラは、ベリーチャクラと言って、色でいえばオレンジと対応してるのです。
オレンジと言えば、「明るさ」や「楽しさ」を表す色。
だから、腰を振ったりおなかを刺激することで、どんどん楽しくなっていきます上向き矢印

またベリーチャクラは腸やホルモン系の色なので、刺激することで腸を整えたり、女性らしくなったりするのですうっしっし
だからここが正常に動いてない人は、便秘になったり、異性に興味を感じなくなったりすることも・・・
そして、なんとなく元気が出ないとか、すぐ疲れると言う人も、ここのチャクラが弱っている可能性があります。

まああまり言うと、「美帆がまた違う世界に行っちゃった」と言われるんで、ここまでにしておきますが(笑)、これは楽しんで出来るエクササイズですよ~☆
しかも2人でやればもっと楽しいのよピンクハート

ただおなかだけでなく、足や腕にも負荷はかかるので・・・
ちょっと足やひざ、そして腕も痛いわ涙ぽろり
今日は夜、またジョギングをする予定なのに、走れるかしら?
って、なぜこんなに、スポーツに夢中になってるの??

まあ体を鍛えれば心身もだんだん強くなってくるよね☆
がんばろひよこ

←コアリズムってこんな感じ♪

 

~Rosaからのお知らせ~

山田美帆講演会があります。
よかったらいらしてくださいね♪
詳しくはこちらさくら

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 23時33分39秒
[カラーセラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.