922937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月21日
XML
カテゴリ:カラーセラピー

今日は朝から「カラーセラピー」についての問い合わせがいっぱいびっくり
それも皆様、同じような内容で問い合わせてくるのです。
何かあったのかしら?

カラーセラピーと言うと、2層になったカラーボトルから4本選ぶ「オーラソーマ」を想像する方が多いのですが、オーラソーマは数多くあるカラーセラピーの一種であって、「カラーセラピー=オーラソーマ」ではありません。
他にもカラーボトルを使ったカラーセラピーはいっぱいありますし、カラーボトル以外のカラーセラピーも数多く存在しますOK

私も以前は、ボトルを使ったカラーセラピーを行っていましたが、ボトルは変色が激しいのと、他との差別化ができないなどさまざまな理由で、最近はカードと塗り絵を中心に行っていました。
でも、ちょっと思うところがあって、来年からはボトルに負けない、新兵器を使うことになりそうです。
と言うのも、まだマネージャーに相談してないから(笑)

ところで、よく質問されるのですが、カラーセラピーで何がわかるのでしょう?
色は日常に当たり前に存在して、私たちは意識するしないに関わらず、色の影響を受けています。
色の影響は外見だけではなく、内面にも及んでいます。

だから、その時に自分が選ぶ色や好む色がどんな色かによって、自分の心の状態や、自分がどんな人間であるかを知るきっかけとなるのです。
また、今自分にとって必要な色は何かということや、問題解決のためにどんな色を選べばいいかと教えてくれるのがカラーセラピーなんですスマイル

誰だって自分のことは知りたいと思います。
自分の心の状態、そして自分が今何を求めているか、将来どんなふうになりたいかなど
を知ることで、目標ができ、幸せにポジティブに生きていけるのです。
それが、その時選ぶ色でわかるんですね。
面白いですよね~☆

また今自分自身が抱えている問題に対して、色を使って癒したり、ストレスを発散することができるのです。

中には、そこまで考えずに、「ただなんとなく受けてみたいから」とおっしゃって受けに来る方もいらっしゃいます。
それでも全然いいと思います。

また、カラーセラピーはよく「占い」とも思われがちです。
今日も、「占いサイトを作りましたので、相互リンクお願いします」というメールが来ていました。
けど、占いではないんですよブーイング

カラーセラピーはちゃんとした色彩心理に基づいているものなので、選ぶ色でその人のことがわかるのです。
だからよく、「え~すごい、当たってる!」と言われますが、私は占い師でも超能力者でもありません(笑)

そして時々、「風水」とも一緒にされますが、全く別物です。
ただ「ピンク=愛情の色」など、共通してる部分もいくつかあるけど・・・

最近、会う人会う人に「来年のラッキーカラーは何ですか?」と聞かれますが、カラーセラピーでは、来年のラッキーカラーはわかりません。
ただ、人それぞれ「今必要な色」はわかりますが・・・

ちなみに、私は風水もかじっているので、来年のラッキーカラーは言えますうっしっし
来年は「ゴールド」「赤」がグッドですよ!!
理由は後日載せますね。

まあ今の時代、セラピーは本当に必要ですよね☆
そういう方々のために、少しでも力になれるように、頑張りたいと思いますきらきら

 

~Rosaからのお知らせ~

山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方もよろしくお願いしますひよこ

INSIGHT NOW」や「FPN」でコラムニストやってます晴れ
更新しました。

こちらのブログもよかったら見てね☆
ピンク姫の欲張り三昧の日々♪
イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』(アパガード公認ブロガーです)

「ピンク姫の幸せを呼び込む秘密のレッスン☆」というメルマガを始めました。
よかったら登録してください♪

まぐまぐはこちら
メルマはこちら

 

 




2011年7月、 カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 00時17分26秒
[カラーセラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.