922739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーセラピーRosa

カラーセラピーRosa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月04日
XML
カテゴリ:気になる

今年の年賀状って、「お元気ですか?」はもちろん、「頑張ってますか?」「お仕事順調ですか?」なんてコメントが多かったんだけど・・・
やっぱこちらのブログを更新してないので、いまいち活動が目に見えてなかったみたいねウィンク

ご心配おかけして本当に申し訳なかったわ。

でもでもでもでも・・・

おかげさまで相変わらず好調よ!!
今年も頑張るから期待しててね(^^)

ところで、↓↓のブログはほとんど毎日更新してるんだけど・・・

「ピンク姫の欲張り三昧な日々♪」

 年間500商品以上モニターを頼まれて書いてます。

モニターにもルールがあって、「○○というキーワードを入れてください」や「リンクしてください」と言うのは普通に受け入れてるのですが、たまに「○○していただきます」という記述があるのです。

これってなんかひっかかっちゃうのショック

「していただきます」なんて、かなり高圧的じゃない?
先方はそんな気がなくても、すごく強い口調に感じちゃうわ!!

「してください」だと、普通に頼まれてるのかなぁ~と思うけど、「していただきます」は他に選択肢がなくて、必ずしなくちゃいけない気がするのです。
しかも強制されている感じほえー

せめて「お願いいたします」や「してくださいますか」などにすればいいのにね。

私もビジネスマナーを教えてる以上、敬語にすごく気をはらってるのですが・・・

「してください」を丁寧に言おうとして「していただきます」になるのはどうかなぁ?

何もかも丁寧語に直せばいいわけじゃないと思うわ!!

 

 

実は私、こういうものです得意げ

 

2013年10月31日(木)14:40~にNHKの「Eテレ」に、カラーとファッションの専門家(達人)としてTV出演しました!

 

NHKのHPにもあるよ⇒こちら 



ファッションの専門家として日経新聞に載りました~☆

日経新聞のHPにも載ってるよ!!→こちら 

 

 

年明け早々、ラジオに出演いたしました~☆

J-Waveさまの「PARADISO」という番組です。

 


「カラーコンサルタントRosa」の公式HP→こちら 



「カラーコンサルタントRosa / You Tube公式ページ」はこちら 

うちのスタッフが管理しています♪


山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色  」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方  」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方 

などいっぱい動画あり。



INSIGHT NOW  」や「Gooニュース  」「Livedoorニュース  」でコラムニストやってます晴れ

 

 

全国本屋・コンビニに売ってる「Body+ 」という雑誌の読者モデルもやってます。
その他にも色々なところでモデルやっています。

 

アクセサリーの販売もしています♪→「ピンク姫のお店

 



こちらのブログもどうぞ!!



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』(  アパガード公認ブロガーです

ピンク姫の美は一日にして成らず☆山田美帆BLOG☆  (Kirei Styleの読者モデルブログ

山田美帆の「色で魅せる『カラーマーケティング』」(  誠Biz公式ブロガー)


Twitterボタン  ←よかったらフォローしてね♪
Twitterブログパーツ 

facebookはこちら

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月04日 23時13分13秒
[気になる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rosa_miho

rosa_miho

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) のんちゃん 書き込みありがとう~☆ …
rosa_miho@ Re[1]:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) あやさん 書き込みありがとうございま…
rosa_miho@ Re[1]:肉食系女子に感動☆(03/19) あやさん 書き込みありがとうございま…
のん@ Re:人は会えば会うほど好きになる!? なるほど! 彼の両親に来月会うことになっ…
あや@ Re:人は会えば会うほど好きになる!?(03/23) そこそこ相性がいい人と毎日、4時間一緒…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容師“かえる”の日々 かえる0402さん
PUKU's Room ぷくぷく8622さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
♪りんりんDAYS♪ *のん*さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

© Rakuten Group, Inc.