497010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carpe Diem ♪

Carpe Diem ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Rosa Rossa

Rosa Rossa

Calendar

Category

Favorite Blog

ふ わ っ と。 eyebrowushiさん
かぷっとぽちっと cuppuさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

Freepage List

2008年03月05日
XML
カテゴリ:お買い物
昨日の夜の日記

「2月29日に商品を注文したのにお店からの注文確認メールが来ない」

と書きましたが先程お店からのメールが来ました。

3日の夜のこちらからの問い合わせメールが届いていない可能性も考えて
日記を書いたあと念のためこちらのページの問い合わせフォームからも
リターンメールが届いていないこと、3日の夜にメールを送ったのに
ご返信いただけてないことを説明して「至急ご回答お願いします」と書いて送ったんです。

お店からのメールには

「○○様からご注文をいただきました際に

  ご注文確認メール   2008-02-29 09:09
 出荷日お知らせメール 2008-02-29 16:57

 を送信させていただいております。」


と書いてありました。

でも2通とも届いてないんですよ。
やはりメールサーバーに何か不具合があったんでしょうか。

でもこのお店のメルマガや同日の他店からのリターンメールは正常に届いてるんですが・・・
それに現に問い合わせフォームからの問い合わせの回答メールはこうして届いたわけだし。

先程電話もして確認したのですがリターンメール、出荷日お知らせメール、
問い合わせフォームからの問い合わせに対する回答メールは
全て同一のメールアドレスから送っているそうです。
だとするとますますわけがわからないですよね。

それともう一つ気になることが。

お店からの回答メールには

「また、確認させていただきましたが3月3日に送っていただきました
 メールはこちらには届いていないようでございます。」


とあったんですが電話で確認したところ

「3日のメールは届いています」

とのお返事だったんです。

つまり、こちらからの問い合わせメールが届いていたにもかかわらず
回答がいただけなかった・・・すごく残念です。
電話に出た方は丁寧に謝罪してくださいましたが。

とにかく注文は間違いなく受け付けられていて
こちらの指定日時どおりに配送の手配もしているということは確認はできました。


でも本当に残念だなあ・・・ここのお肉すごく美味しいのに。
しかもスーパーより価格もお安いから
これからは豚肉は全部こちらで買おうと思ってたぐらいなんですよ。
電話での応対は丁寧でしたし誠実な謝罪のお言葉もいただいたので
また注文はすると思いますが
これからは「リターンメールちゃんと来るだろうか」と不安を抱えての注文になりそうです。

ネットショッピングの問題点を考えさせられた一件でした。

最後になりましたがご心配いただいた方々、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月05日 10時45分38秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X