849095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロハスでアロマな暮らしのために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rose115

rose115

Recent Posts

Archives

Category

Freepage List

精油の作用


(1)呼吸器系


(2)循環器系


(3)消化器系


フェイス用マッサージオイル


フェイス用マッサージオイルの種類


フェイス用マッサージオイルの使い方


精油の使用上の注意点


光毒性について


妊婦・お子様の注意点


お年より、既往症のある方の注意点


精油の使い方;芳香浴


精油の使い方;アロマバス


精油の使い方;ハウスキーピング


精油の使い方;アロママッサージ


精油の使い方;スキンケア


イギリス「ベース・フォーミュラ」社


エッセンシャルオイル(精油)


キャリアオイル


商品管理について


ロハスでエコな生活。


手作り石けん&手作りコスメ教室


石けんの歴史:その1


石けんの歴史:その2


石けんの歴史:その3


石けんを作り始めたきっかけ。


生薬・ハーブの説明


手作りコスメレシピ集


ユキノシタのジェル化粧水


ダマスク・ローズウォーターの乳液


ほんのりピンク色の日焼け止め乳液


リップクリーム


ローズのクレイパウダー


みつろうのハンドクリーム


ハイビスカスとパールの化粧水


アロマで虫除スプレー作り


抹茶クレイのフェイスパック


カカト美人のための手作りスクラブ。


みつろうキャンドル


りんごの化粧水。


りんごとクレイのクレンジングクリーム


ヒアルロン酸入りジェル化粧水


アンチエイジングに、ザクロエキスの化粧水


ザクロエキスの乳液。


手作りリンス


キラキラ♪ リップグロス作り。


ミネラルファンデーション


お世話になっている素材やさん


おしゃれなブランド品の特売


手作り手芸キット


手作り石けんの販売店さん


メディア掲載


おすすめサイト


我が家のハーブ


ロハススタイル美夢工房の「1day体験教室」


『カンタン洋裁orリフォーム』教室


旧表示指定成分とは


旧表示指定成分一覧


May 22, 2018
XML
テーマ:仏像大好き!(9)
カテゴリ:精神世界のこと
JAAトップインストラクター・整体師・
上級心理カウンセラーのなだです。
いつも有難うございます(^^♪



先日、福岡県にある世界一の涅槃像を見学して来ました。
博多駅からJR篠栗線で20分、城戸南蔵院前で下車して徒歩3分。
念願の涅槃像を観ることが出来ました。





南蔵院
電話番号:092-947-7195
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035

ブロンズ製では世界一の涅槃像
全長:41m、
高さ:11m、
重さ:300トン


南蔵院は篠栗四国霊場の総本寺で、高野山真言宗の別格本山でもあります。
日本三大新四国霊場のひとつとして、年間120万人の方々がおまいりされるほど広く信仰されています。

南蔵院では長年に渡り、ミャンマーやネパールの子供たちに医薬品、ミルク、文房具などを贈り続けたそうです。その返礼として、ミャンマー国仏教会議よりお釈迦様、阿難様、目連様の三尊者の仏舎利の贈呈を受け、この仏舎利をおまつりするために平成7年に釈迦涅槃像が建立されました。



釈迦涅槃像は右手で頭を支え、頭は北向き、顔は西向きです。
南蔵院は、周囲を山に囲まれ、広い境内は急な坂道も多いのですが、この日は暑すぎず寒すぎず、歩くのも苦にならない観光日和でした。







お釈迦様の足裏のゴールドに彩られたさまざまな模様は「仏足(ぶっそく)」と言います。
お釈迦様の足跡(教え)として信仰の対象になるもので、それぞれの模様に意味があります。実際に触ることができます。






南蔵院はその他、「雷神が掘られたご神木」や「不動明王像」「七福神トンネル」など、見所もたくさんあります。

ご住職が宝くじで高額当選を何度も繰り返し、最高金額は1億超えということでも有名な南蔵院です。
宝くじファン以外の方も、高額当選や金運アップにあやかりにお参りへ訪れてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2018 06:21:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[精神世界のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Favorite Blog

グリーンアンドフラ… アンクルガーデナーさん
Nature St… kirara14さん
手づくり石けんWE… 石けんWEBスタッフさん
手作り石けん&手作… 彩莉さん
Rosemaryのアロマな… Rosemaryfloraさん

© Rakuten Group, Inc.