502345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BASK∞

BASK∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Profile

*wayu*

*wayu*

Recent Posts

Free Space

2006.09.26
XML
カテゴリ:*ネット購入
引越しをしたら絶対、揃えておこうとおもったものがあるのよ。

災害用品ね。。。


味の良さが人気のヒケツ。キャンプの携帯食にもアルファ米 白飯
味の良さが人気のヒケツ。キャンプの携帯食にもアルファ米 白飯
賞味期限5年!生命のパン6缶セット
賞味期限5年!生命のパン6缶セット
かんたんトイレ袋ベンリー袋
かんたんトイレ袋ベンリー袋
地震センサー付き!新型“地震感知”充電たまごSP-220E
地震センサー付き!新型“地震感知”充電たまごSP-220E


アルファ米、食べたことないのだけれど美味しいのだって?

適当に何種類か混ぜていくつか注文。

おかず用に

料理の王道?!肉じゃがの缶詰。富士見食品の缶詰肉じゃがの缶詰280g
料理の王道?!肉じゃがの缶詰。富士見食品の缶詰肉じゃがの缶詰280g

秋葉原名物リニューアル!<3年保存>新しくなったおでんの缶詰<6缶セット>
秋葉原名物リニューアル!<3年保存>新しくなったおでんの缶詰<6缶セット>

も酒のつまみにもよさそうなので私が調子悪いときは旦那さんに食べてもらって期限前に消化してもらおうか(笑)

トイレ用品は。。。念のため持ってるとよいとおもうよしょんぼり

もしさ。。。地震があって避難場所に行っても余震が落ち着けばプライバシーなんてない避難場所なんて早くでて住まいに帰れるものなら帰りたいじゃない。

帰れたとしてもお水がでなければこりゃ~、おトイレどうしたもんか・・・となりそうなので結構、買い込みました。腐るもんじゃないしね(o^ ^o)


こうやってマジマジと防災用品見ているとよさそうな商品が多いのよね。

私は揺れると点灯するものに惹かれたわ。

夜間だと空も粉塵やら火災などが起きてると煙で星も月も見えなくて真っ暗だからこういうのが家にあるといいわね。

私はとりあえずかなり使えそうな地震センサー付き!新型“地震感知”充電たまごSP-220Eにしてみたけれど・・・


備えあれば・・・っていうけれど全部、備えるのって難しい。。。金額もそれを納めるスペースも・・・

その中で私が薦めるのは


すぐに使える懐中電灯等の周りを明るくするもの(暗闇って不安が膨張するよね。そのうえ余震続きだと精神的に高ぶるし。)・

ラジオ(結構パニックになるので情報を知るだけでだいぶ落ち着く)・

トイレ用品(水がでないからおトイレ流せないし、特に女性はどこでもするってわけにも・・・ね。)

現金(異常事態だと近所のスーパーが開けてくれたりするので水・食料など買い込める)



その次に

水・食料・毛布・コンロなどになるのかもね。。。

我が家はオール電化にしたので、電気でお湯を熱くするための水のタンクがあるのよ。

タンクが割れなければ災害用に使えるわね。


お料理される人なら洗い物なんてできる常態かどうかなんてわからないから、使い捨ての紙コップやお皿・ラップや銀紙をお皿に引いて・・・なんて聞いたことあるわね。


意外と生きてればどうにかなるものよ。

できれば5体満足で生きて元の生活に戻りたいわねぇ~。。。


(‐”‐;) なんで?ってここは大地震がくると昔から言われているところなのよ。

阪神淡路で経験して私はここでも大地震を経験するようです。

はぁ~(´□`;)=З=З=З=




何かとお役立ち商品や新商品が紹介されているので見てみるといいかもグッド

06’10月13日まで(上記の防災特集)

楽天ショッピング 防犯・防災グッズランキングcheck





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.26 17:05:28



© Rakuten Group, Inc.
X