502404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BASK∞

BASK∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Profile

*wayu*

*wayu*

Recent Posts

Free Space

2008.05.02
XML
カテゴリ:■幼稚園に行く
4月生まれのゆうちゃん。

園からお呼びがかかったので園での様子も伺いたかったし早速行って来た。

「今日、ママも行くから」

そういうと「こないで」と言われた(^ ^;)

なんでだよぉ~?とおもったら園に行ったらわかったような気がする。

すんごい頑張ってる。ふざけるのが好きな子なのに皆と一緒に手遊びしてる(^ ^;)

家とかなり違うんだ。頑張ってる姿をみられたくないのかもだね。


お誕生日会では名前を呼ばれて一段高いところに立ち、これがまぁ~マイクを向けられても

おじけず大きな声で名前を言った。

好きな食べ物は?と聞かれ無言になるゆうちゃん。

会場のお子ちゃま達も

しーん



注目をかなり浴びつつ言った言葉が


「忘れちゃった。。。」



先生はそれでも言うまで待つ。

小さな声でゆうちゃんが言った好きな食べ物は 「クッキー」

   そんなに考えて言う名前なのかい。。。そんなにクッキー好きだっけ?(^ ^;)


ママもどうするんだゆうちゃんよぉ~という気持ちでじ~っと眺めておりました(笑)



うちのゆうちゃんだけではなく、よそのお子ちゃま達も凄く頑張ってます。

今、我慢して通っている子は5月の連休後に行きたくない病にかかるかもだそうな。

でも、大丈夫になるとその後は大丈夫かもだそうな。


連休明けも頑張ってる子は夏休み明けにどわ~っと「行きたくない病」がでるのだそうな。

秋まで引きずるだとか。。。


親は仕方ないので暖かい目~で見守るかな(^ ^;)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

日記を書かなかった数日の間にゆうちゃん、目の下にタンコブ付きのアザを作って帰ってきた。

どんだけ強く殴られたんだろ(^ ^;)

朝は腫れはひいたもののアザが浮き出てる。。。

ゆうちゃんのお友達が言うのだよ~。「○○逃げてる(←お友達)。ゆうちゃん叩かれてる~」

ゆうちゃんに聞くと毎日、叩かれてるのだそうな。

「どうやって叩かれてるの?ママにやってみ」と言うと手を力いっぱい振りかぶって

頭直撃。ゴッチーン。 ・・・マジで?(⌒▽⌒;)

なのに、ゆうちゃんは「毎日、負けてるけどゆうちゃん泣かない」と言うのだよ。


( ̄▽ ̄)そうなん。。。


先生からも電話があり謝られちゃったわ。バス待ちのときに激しく遊んでるんだと(笑)

ゆうちゃん、体も小さいくて力も弱い子だけれど、精神が強くなりそうだなぁ・・・とママはおもうのでありました。

大怪我だけはすんなよぉ~。男の子だからね、ちょっとくらいの怪我は別にいいわ。

でも、先生に念のため
「他のお子さんを巻き添えにしないようにいきすぎているとおもうほどでしたらご指導お願いします」

「今まで頭を叩くと脳細胞が減りそうなので頭を叩かないしつけをしてきたのにこれじゃ、意味ないよな~とおもう始末です(笑)」とお手紙を書いてみた。

私ウッカリ。ここは静岡。こんな冗談通じないかも(^ ^;)


書かなければよかった~(汗)反省してももう後戻りできない。キャ~やっちゃったよヽ(  ̄д ̄;)ノ



まぁいっか。。。(笑)  いいのか(^ ^;)




1


へたっぴなのに凝りもせずまた書いた(笑)どうも難しくってなので私の場合、

納得できるまでやりたくなるようです(^ ^;)今度は線を細くして書いてみよ~っと(笑)

そう、私はまた書くつもりなのだ(≧∇≦)ごめんなさい。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 14:56:15
[■幼稚園に行く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X