1190486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに Handmade by Antique Rose

気ままに Handmade by Antique Rose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Antique Rose

Antique Rose

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

Antique Rose@ Re[1]:リメイクもの。(02/17) moko*さんへ こんばんは~ 今日は息子の…
moko*@ Re:リメイクもの。(02/17) お疲れ様です!! お仕事頑張っておられる…
Antique Rose@ Re:おはようございますー!(02/09) しらす*さん きゃー!!! 超!超!超…
しらす*@ おはようございますー! めっちゃおひさしぶりですm(_ _)m 何度も…
Antique Rose@ Re[1]:花札『大統領』と百人一首『うぐいす』(01/19) moko*さんへ 百人一首&花札、愉しいです…

お気に入りブログ

ゴミ箱のために シス… New! 岩手のFP事務所さん

【着画】しまむらの… sososoraさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

malko poro tea の… fuwafuwaajisaiさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
2014.10.11
XML


 


流木in佐久島



9月の3連休。

愛知県の離島、『佐久島(さくしま)』へ行ってきました。






少し前にシルシルミシル サンデースペシャルで
東京都の離島 『式根島(しきねじま)』が紹介されていて熱帯魚
是非行ってみたい!と盛り上がり、
名古屋から一泊二日で行ける方法を調べて即日ネット予約☆
前泊必須のため竹島桟橋近くのホテルも抑えるなど手を尽くしたが
翌日、旅行会社より帰りのジェット船が既に満席との連絡が電話


チーン。

残念ーしょんぼり



さすがに1週間前では無理だったぁ~雫

仕方ない。こちらは来年夏のお楽しみにして
手近なところで
リゾート気分を味わえるスポットを検索。

愛知県の離島と言えば、日間賀島が有名だけど
最近はアートの島として注目を集めているらしい
佐久島に決定!!




当日は、朝6:15に自宅を出発、
7:40発の船に滑り込みダッシュ



島の西港まで約20分の船旅 船

あさイチだからか、釣り人が多い印象。


佐久島マップ

港近くの建物(無人)で
観光マップ的なものをもらって
いざ、出発ぐー





くねくね山道~細い路地を通り
目印のない曲がり角を何度か見過ごして
行きつ戻りつしながら



おひるねハウス

おひるねハウスに到着。




拍子抜けするほどの、人気のなさ。



息子たちは、海に向かって
ひとしきり水切りをして遊び、
この場所だけでも十分満足した様子グッド


クラインガルテン(滞在型農業施設?)では、
週末を利用して佐久島を訪れ、お野菜を育てている方が
TV局のインタビューを受けていたり。


お土産屋すら無いという、究極の田舎ではありましたが

様々なオブジェというかアート作品を鑑賞しながら
のんびり、まったりお散歩日和晴れ




結局、島をぐるり半周以上


結構歩いたなー


息子たちは行く先々で小石を拾っては水切りを。



人気の少ない海水浴場では
流木を拾ってお持ち帰り。



一番気に入ったのは、↑のV字のやつだったけど
私の身長を超える長さ。
満員の船で持ち帰るのは憚られるので
名残惜しかったけど、お別れしました(TДT)









バリの原木を使ったテーブル、素敵☆









旅の終わり
息子たちに、一番楽しかったことは?と訊いたら
口をそろえて『水切り!』と言われたが 笑


それって・・わざわざ離島に行かなくても良かった系?


ま、広大な大自然の中で、時間を気にせず
まったり遊んだ思い出ということで。



そして私は、この日うっかり腕カバーを忘れ
右手&手首10cmほど日焼けしてしまった~ショックショックショック



小ぢんまりした折りたたみ日傘はさしてたんだけど
いかんせん小さすぎたわー



こーいう可愛らしいやつ ↑









《2014新作》ミドルサイズ55cm 100%完全遮光 ¥12,960 


本気の55cmにすれば良かった雫





で、帰宅後すぐにビタミン入りの化粧水と
クリームでしっかり保湿したけれど
水泡入りのブツブツが出て炎

痛いし、痒いし、どーしようもない状態が
1週間ほど続いて大変でした。





明日は、子供会の運動会♪

台風の影響でどうなるか心配だったけど
予定通り開催できそう ◎


やるからには、紫外線対策完全版で臨まねばっグッド






+++






今週は、久々にミシンした。



ぺたんこ通帳ポーチ




ペンケースたち


cotoriちゃんが袋井エコパの
フリマに出店予定という事で、便乗♪

ラミネート生地のリバティなどで
通帳も入る ぺたんこポーチ&ペンケース作ったよ。









四つ葉 エコパフリーマーケット 2014  in Autumn 四つ葉


日時:10月13日(月・祝)10:00~15:00
場所:静岡県袋井市愛野2300-1



※雨天中止


出店数は100ブース☆

今回、私は委託での参加ですが
ほかに、キッズショルダーバッグや
6重ガーゼハンカチなども出品します!



holdhands@つながるマーケット

妹のベビースリング&ベビーリュックも人気です☆




お天気が心配だけど・・

素敵なご縁がありますように☆








余談ですが ↓

名古屋中央郵便局の駐車場が、なんと!

名古屋中央郵便局の駐車場が
時間貸になっていた件。

なんとも複雑な心境でしたね。







運動会が終わったら、子供会の行事も一段落。

久々にお出かけしたいなぁ・・(遠出希望)






では、またバイバイ



おひるねハウスin佐久島










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.11 21:06:08
[ハンドメイドの布小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.