435512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かねもクラシックコンサート

かねもクラシックコンサート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.27
XML
カテゴリ:コンサート
​​​

​​
昨日、かねもコンサート、イ・ヒョク リサイタルが終了いたしました。
今回は、浜松国際コンクールの模様をNHKで放送されたり、蜜蜂と遠雷の映画が放映されたりと、話題性も多く、早くから満席となりお電話で多くの方にお断りいたしました。
本当にみなさんに来ていただきたかったのですが、会場の関係もあり残念に思いました。イヒョクさんの力強く若い感性あふれる演奏は来て下さった皆さんに感動と希望と元気を与えてくださったと思います。

最後の拍手が止みならず3曲もアンコール曲弾いて下さったイ・ヒョクさん、ありがとうございました。

アンコールの曲です。

ラフマニノフ         プレリュード op23 No3​

トレント/バイセンベルグ    4月のパリ

グリーク                                  トロルの行進  op54No3


多くの方からアンケートをいただきました。​ありがとうございました。参考にさせていただきます。
なお、トイレの件、暑さの件、椅子の音、椅子の並べ方などご指摘をいただいた事に関しましてはスタッフで改善出来るところは出来るだけしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

原文のまま

1 公演中で印象に残った曲はありますか?また感想をお聞かせください。

・全ての曲が素晴らしかった。特にラフマニノフ、スメタナ「モルダウ」が印象に残りました。 

・ピアノでモルダウを聞くのは初めてでした。とても豊かな表現で感動しました。その他の曲もいろいろな表現と技術を惜しみなく見せて頂き、とても素敵なコンサートでした。ジャズの要素の曲もホールをおしゃれに演出していました。

・アンコールの曲が全て良かった

・モルダウのピアノ編曲の演奏。ピアノは一つの小オーケストラだなと思いました。

・ショパンのノクターンop9 大好きな曲でこの曲をやるので来ました。素晴らしく優雅に奏でる姿は素晴らしく美しかった。

・ショパンが好きだけれど、今日の私にはカプースチンが気持ちをあげてくれました。

・カプスーチンも素敵でした。

・今日はとても素晴らしいコンサートでした。知らない曲も楽しかったです。

・月光が良かった。

・イ・ヒョクさんのピアノ演奏は素晴らしくて、ただただうっとりと聞いていました。天才ですね。

・モルダウ 素晴らしかったです。魂、揺さぶられました。

 カプースチンもとても心地よかったです。

・テクニックが素晴らしい。来月のコンクール楽しみにしています。

・ラフマニノフ:ピアノソナタ2番

・モルダウ、カプースチン、若さの中にしなやかな上品さがあり素晴らしい。

・スメタナ、カプースチン

・全部良かったです。月光がカッコよかった。

・もう月光で心をどこかに持っていかれてしまいました。どれもこれも素晴らしかったですが、モルダウは心が切なさでいっぱいになりました。そして最後のカプースチン!!初めて知ったのですが、(すみません!)まるでジャズのようにヒョク君smileに合わせてスイングしたくなりました。とても素敵な時間を本当にありがとうございました。

・カプースチン

・ノクターン作品48-1、後半3曲、アンコール3曲とも。素晴らしい演奏会でした。

 カプースチンの曲も聴きやすかったです。

・月光

・最高でした。力の限りの演奏でした。イ・ヒョク最高!

・メシアン聞いて「天才」と思った!How talented he is!!

・モルダウがとても良かった。

・あっというまに終わってしまった感じで全て最高でした。カッコ良いです。

・月光が良かった。

・メシアン「まなざし」No6,  カプースチンソナタNo2があり、イ・ヒョク君だということもあり千葉から伺いました。アンコールのトレネ:ワイゼンベルグも素晴らしかったです。来た甲斐ありました。

・スメタナ

・全てが良かったが、アンコールで弾いた曲がよかったです。曲名をホームページであげてください。

・ノクターン 美しかったです。 モルダウ 圧倒的な迫力!

・ラフマニノフ ピアノソナタ とても良かったです。ノクターンNo1, モルダウ、これだけでなく全て良かったです。

・月光、モルダウ

・メシアン 神によって万物は作られた幼子イエスに注ぐ20の眼差し

 スメタナ モルダウ

・ベートーベン、モルダウ、カプースチン

・聞いたことのある曲が聴けて良かったです。

・月光、モルダウ、とても素晴らしかったです。たくさんのpowerをもらいました。

・スメタナ 良い曲だった。

・月光、モルダウ、音の響きがとても素晴らしかった。

・後半の3曲とアンコール最初の曲。

・ベートーベン月光

・スメタナ、ラフマニノフ ソナタ

・カプースチンはジャズを思い出す楽しい曲でした。スメタナのモルダウが学生時代の合唱曲で感動でした。イ・ヒョクさんはピアノのマジシャンのようで魅力にまいりました。

・重厚、将来性を感じます。

・全て良かったです。

・スメタナ/モルダウ、カプースチン、オーケストラ編曲~近代曲まで素晴らしかったです。

・カプースチンのピアノソナタがすごく良かったです。

・スメタナのモルダウはオーケストラでしか聞いたことなかったですがピアノのモルダウは素晴らしい。

・カプスーチン:ピアノソナタ、スメタナ:モルダウ

・月光、ノクターン、モルダウ

・ノクターン、私も弾いて見たいなあ。メシアンの曲、カプスーチンの曲。

・ショパンのノクターンop48 初めて聴きましたが綺麗な曲でした。

 難しい曲が多くて私のような一般人にはわかりづらかったのではと思います。でもとても熱のこもった演奏で良かったです。とてもチャーミングな方でした。

・最後の曲は若さに溢れていて素晴らしかった。メシアンの神によって~は初めて聴きましたが20の人々が口々にイエスを見ながら何かお話ししている様子が情景として浮かびとても楽しく聴かせてもらった。10年後が楽しみです。

・演奏は素晴らしかったが、椅子の音が気になった(前半)

・若い人のラフマニノフ エネルギッシュで良かったです。後半素晴らしかったね。メシアンの曲良かった~。

・スメタナのモルダウ、カプースチンのピアノソナタ

・全て素晴らしかったですが、ラストのカプースチンが印象的でした。

・ピアノソナタ第2番op54,  モルダウ 中学校の時の合唱の歌でとても懐かしかった。川の流れの状況が浮かびました。

・カプースチンのソナタ、最近気になっている作曲家だったのでイ・ヒョクさんの演奏で聴けて嬉しいです。勢いのある素晴らしい演奏でした。

・ラフマニノフのソナタNO2

・カプースチンが新鮮ですごく良かったです。

・後半が特によかったです。

・スメタナモルダウ

友達の絵画展をみたいと思いきました。思いもかけないイヒョクさんの素晴らしい演奏。可愛がっていた猫が亡くなったばかりで沈み落ちていました。イヒョクさんの若い力強い演奏に別れを納得しまた会える日まで頑張ろうと思いました。

・モルダウ、オーケストラのようで素晴らしかったです。

・全て良かったです。古典から現代まで本当に幅広く勉強されていて素晴らしい。カプースチン、とても楽しそうに演奏されている姿印象的でした。今後がとても楽しみな演奏家です。いつか指揮者になる日を心待ちにしています。

・カプースチン&ピアノソナタ ジャズピアノみたいな感じが良かった。

・ノクターン

・ベーゼンドルファーのいろんな音が聞けて最高のコンサートでした。スメタナは音の波の中から主旋律が聞こえて来て感動的でした。カプースチンは本当に楽しそうでピアノが鳴って鳴ってジャズを聴いているようなワクワク感でした。

・私はベートーベンの月光が大好きです。生演奏で聴けて本当によかったです。

・ベートーベン月光、とても丁寧な導入、優しい音色、みずみずしく滑らかな指の動き。後半の力強く早いメロディ、対照的でとても印象に残りました。モルダウ、有名な曲ですが、綺麗で涙出そう。雄大でした。

2  かねもクラシックコンサートに関して、ご要望がありましたらお書きください。

・浜松ピアノコンクールでも演奏を聴いていますが、NHKの番組でとてもチャーミングなイヒョクさんを見て是非間近で聴きたいと思いました。磐田からはじめてこのホールへ来たのですが、とても良いですね。お茶の香りに包まれてベーゼンドルファーは残響が独特です。

ホールのせいもあるのでしょうが、「月光」が骨太に感じられました。

席が交互になっていたら良かったと思います。全然お姿見えなかったです。あとすごく暑かったです。

・ステージと客席に段差がなくまた客席に傾斜がないので、全ての席から演奏者の姿を見るのは難しいと思いますが、演奏している姿もパフォーマンスの一部だと思いますのでぜひ、工夫していただいて、見えるようにして欲しいです。

・これからも気軽に若手、ベテランの音楽家の音楽コンサートを聴ける機会を計画してください。

・いつもありがとう。心の栄養です。

・また来たいと思いますので良い企画お願いします。

・初めてこちらのコンサートにこさせていただきました。是非また来させてください。ありがとうございました。

・浜コン1位のチャクルムの演奏を是非ベーゼンドルファーのピアノを使用してかねもで聴いてみたいですです。角野怜子さんの息子さんの演奏会も希望します。

・弦楽五重奏みたいな室内楽も聞いて見たいです。

・上原ひろみさん

・素敵な時間をみなさんと過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

・おトイレの問題以外は身近に演奏を聴けて最高でした。また楽しみにしています。

・今日のピアノ配置は柱と柱の間が広くて開放的でよかったです。絵も映えてインスタ映えしますね。

・いつもありがとうございます。また参加させていただきたいと思っています。

・いろいろなジャンルの曲を聴かせていただきたい。

・また来たいです。

・今回、演奏と絵も一緒に鑑賞できて良かった。

・ジャズピアニストのコンサートが聴きたいです。

・チケットをお願いする電話をさせていただいた折、スタッフの方にとても丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

・スタッフの皆様いつもありがとうございます。久しぶりにまいりました。ありがとうございました。

・ヒョクさんを近くで聴ける事が出来て良かったです。ありがとうございました。また聴きたいです。

・始めて来ました。こんなホールがあるとは知らなかった。お茶が途中で飲みながら聞く事が出来たら良いと思いました。

・これからもいろいろな若いアーティストの音を聴きたいです。

・今田くんも来ていたので紹介したら良かったのにと思って見ていました。

・カプースチン ピアノソナタ第2番、モルダウ

・素晴らしいひと時でした。(人柄がうかがわれるような)

・素晴らしい贅沢な企画ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

・是非もう一度、イ・ヒョクさんのコンサートを開催していただきたいです。(弟さんも!)

・ソプラノ歌手とのコラボ

・この席の並びは良いと思います。

・浜松コンクールの1位も2位も是非呼んでください。

・また11月30日来ます!

・今回初めてでした。大変満足していて心から嬉しく思っています。

・素晴らしかったの一言!

・最後に写真を撮れたのが嬉しかったです。

・イ・ヒョクくんのコンサート夢のようです。今後ともこのようなコンサートをお願いしたいと思います。掛川にいて生のコンサートがまさか聴けるなんて夢のようです。

・素晴らしかったの一語

・素晴らしいコンサートでした。再演お願いします。

・トイレもう少しあるといいですね。とても良かったです。

・ゆっくりお茶をいただいてコンサートを聴ける。最高です。

・鐡 百合奈さんを呼んでください。

・今田さんは是非、年に1回は地元なので聴きたい

・初めてのコンサートに来ました。最近は小ホールでのリサイタルに興味を持ち、時々出かけています。こんなに間近で演奏を見ることができ、とても満足しています。

3  好きな作曲家、聞いて見たい曲がありましたら教えてください。

ショパンピアノソナタ 1番2番

ブラームス

声楽のコンサート、聴いてみたいです。

ブラームス118-2

ビルエバンス の「シー・スケイプ」、ラベル「水の戯れ」

リスト愛の夢、ヴィヴァルディ四季、ヨハンストラウス美しく青きドナウ

ショパン 幻想即興曲、革命、雨だれ、
ブラームス リスト、ラベル、ラフマニノフ。







​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.27 22:36:29
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

アーティスト プロフィール


弓張美季


徳江陽子


前田勇佑


朝岡さやか


奥村友美、馬渕清香、石田聖子


田村明子


佐藤卓史


坂本真由美


加納裕生野


書家 大久保、大森悠(Ob)のプロフィール


長尾春花、山本直輝、栗田奈々子


キム・チエ ヒュン・ユンジュ


安藤真野


日比恵三、大守真央


岩崎洵奈プロフィール


弓新、佐藤卓史


菅 司、柴田典子


澤 菜穂子、三浦友理枝


奥村友美、田村明子、加藤宏隆


對馬哲男(Vn)小畠幸法(Vc)今田 篤(Pf)


清水泰明、西谷牧人、朝岡さやか


プログラム


弓張美季プログラム


徳江陽子プログラム


前田勇佑プログラム


朝岡さやかプログラム


ピアノトリオ奥村馬渕石田プログラム


田村明子プログラム


佐藤卓史プログラム


坂本真由美プログラム


書・チェロ・オーボエ のプログラム


加納裕生野プログラム


長尾春花ピアノトリオ


奥村友美さんプログラム


キム・ジエ&ヒュン・ユンジュ プログラム


安藤真野ピアノリサイタル


日比恵三&大守真央プログラム


岩崎洵奈プログラム


弓新・佐藤卓史デュオコンサート


菅司、石田聖子、柴田典子プログラム


コンサート感想


弓張美季コンサート終了後


徳江陽子コンサート終了後


前田勇佑コンサート終了後


朝岡さやかコンサート終了後


田村明子コンサート終了後


佐藤卓史コンサート感想


坂本真由美コンサート終了後のご感想


コラボコンサート終了後感想


加納裕生野コンサート感想


黒田晋也さんコンサート終了感想


奥村友美さんコンサート終了感想


安藤真野コンサート終了後


日比恵三、大守真央終了後


今田篤ピアノトリオ プログラム


同時展示


亀井知永子 アート展


日本刺繍


演奏前インタビュー


前田勇祐さん インタビュー


朝岡さやかさん インタビュー


田村明子さん インタビュー


佐藤卓史さんインタビュー


坂本真由美さんインタビュー


加納裕生野さんインタビュー


黒田晋也さんインタビュー


お勧めCD


コンサート前のランチは?


LA NOISETTE CAFE BISTRO


ガネーシャ


江戸菊


カフェ フロッグス


カフェ ORZO


洋食やさん スリエ


konohi


武寿司


工事中


工事中


カレンダー

サイド自由欄

プロフィール

わおんのはね

わおんのはね


© Rakuten Group, Inc.
X