234980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* Garden Times *

2017.05.08
XML
カテゴリ:gardening * 植物
DIY * 庭 記録
♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪
前回の更新からまた二か月弱もサボってしまいましたが^^;
更新のない間もご訪問いただきありがとうございますハート(手書き)
お庭の季節になりましたのでまたぼちぼちUPしますね

輪茶FB

5月20日・21日に開催のガーデン&マーケットinあきた
こちらに21日のみ参加させていただきます(*⌒▽⌒*)
ブログ名の Garden Times でこっそり出店いたします^^;
雑誌に4ページ掲載して頂いた時に写っていたストーンオーナメントや
フェアリードア マクラメプラントハンガーなどなど・・・
是非遊びに来てくださいね♪
♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

さてさて
雪国東北も春のお花が咲き始めました四つ葉
雪解け後の小さな球根植物
桜が咲きクレマチスアーマンディも復活^^
宿根草も咲き始め、やっと良い季節になりましたきらきら

UPすると言いつつスルーしまくりの和室DIYはまた今度・・・(;´・ω・)

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪

Snowdrop 3/13
狭小庭で春一番に咲いてくれるのはスノードロップ四つ葉
雪解け間もないまだまだ寒い時期に咲く
清楚で可愛い球根植物


後を追うように咲きだしたのは
katherine Hodgkin 3/23
爽やかな水色のひらひらとした花弁に
黄色と青が入ってとってもお洒落グッド
植えて3~4年経ちますが
場所が悪いのかなかなか増えてくれないです^^;


Helleborus niger 4/4
クリスマスローズニゲル
今年の開花は遅めでした四つ葉


Crocus Pickwick 4/6
今年も可愛く咲いてくれました手書きハート




Helleborus 4/14
タグが風で吹っ飛んでしまって・・・(;´・ω・)
お名前がわからなくなってしまったクリスマスローズ

Primula 4/17
ピントが全く合っていませんがw
購入時の五分の一くらいまで小さくなってしまったプリムラ・・・(;´・ω・)
大きくなって欲しい子ってなかなか大きくならない雫


Puschkinia 4/17
安定の可愛さ四つ葉


Fritillaria 4/25ハート(手書き)
大好きなフリチラリア♬


Helleborus 4/25
こちらもお名前分からず^^;
ブラック系・・・とか書いてあった筈ですがどう見ても紫w


DIYストーンベンチの隙間からミセバヤ 4/25
このちらりとした感じが好き四つ葉


Tulip 4/30
微妙な色合いが綺麗で大好きなチューリップも無事開花ハート(手書き)
限りなく黒に近いといわれるブラックチャームもあるのですが・・・
調子悪・・・雫


そして桜が散る頃に満開を迎える
Clematis armandii  4/30きらきら
FBのお友達にアドバイスいただき
株下で咲かなくなってしまった古枝を強剪定する為
昨年まで絡ませてあったアーチを撤去し雨樋沿いに誘引した花後の昨年
そこから新しいつるがどんどん伸び
甘い香りを放って素敵に咲いてくれましたよ~(*⌒▽⌒*)ハート(手書き)


開花前も開花中もどんどんどんどん伸びるつるw
来年はもっと綺麗にお花が見やすいように誘引できるように頑張りますスマイル

次回は5月のお庭を~四つ葉

  


************************************************************************
* ぽちっと押して下さると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
************************************************************************






Last updated  2017.05.08 21:00:05
[gardening * 植物] カテゴリの最新記事

PR

Free Space

******************************************
インテリア
「住まいの インテリア
 コーディネーションコンテスト ’95」入賞

掲載誌
Garden & Garden 51号(2014冬号)掲載
「ガーデンコンテスト」優秀賞を頂きました
book

Garden & Garden 55号(2015冬号)掲載
小さな庭の演出は展開力が決め手!
1

*お問合せはこちら*
******************************************
* Shopping *

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Category

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.