575451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バス停のベンチでバスを待っていたら、7歳ぐらいの男の子とお母さんが歩いてきました。
横に座るのかと思ってスペースを空けたら、前を通り過ぎる時に、男の子がちょっと笑顔に、そして、お母さんがありがとうというように振り返って通り過ぎて行きました。
日本人でも、通じ合わないこともあれば、南の方からの方かな?タイとかフィリピンとか。
人懐こくって、言葉を交わさないのに通じ合うところがありました。

バスと地下鉄、新幹線、電車乗り継ぎ、名古屋から横浜に帰ってきて、期日前投票をして、カフェばおばぶに立ち寄って、パンとスープのランチ。まっくろくろすけのパンを買いました。
夜も町内の花火大会があって、孫と見に行ったのですけど、いろいろあった1日で、あの親子のゆとりの笑顔が、南風のように心にのこっています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/20 10:08:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.