575367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は小学2年の孫娘の運動会でした。
去年は雨で延期になり、平日の開催で教室で給食を食べて、行いました。父兄のみ、校庭で食べる人もいて、娘家族も大人だけで食べたそうです。
今年は一つのシートにひしめき合って。おしくらまんじゅう、ランチでした(^_^)

今年はピッカピカの太陽が眩しくて暑くて、日差しを避けながらの応援でした。
徒競走、結果は1番、スタートすぐはどの子かわからないけど、勘でパチリ!
白い帽子に、赤と青の鉢巻をして。
騎馬戦は、低学年は出場してないし、1人も知ってる子はいないけど、圧巻でした。
赤と青の軍手をはめていて、その動きの切磋琢磨、競り合い、楽しませてくれました。グローブ付けてるとボクシング?っていう迫力も時には。
わが子の運動会では、軍手はしてませんでした。
横浜市内でも、ここは畑も多いし、向こうに見えるのは、お寺の竹林です。素朴な仁王門があって、萩の花が溢れ落ちていました。
秋真っ盛りですね。
正々堂々と闘う姿は、清々しい。
ラグビーも観たかったです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/09/29 12:52:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.