575380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/14
XML
カテゴリ:自然
4月11日の土曜日、
アーユルヴェーダの健康インド料理のテイクアウトを受け取りに行き、そのついでに里山が残っている称名寺の裏山を散歩しました。

赤い葉は新芽と古い落葉する葉と。

そして、一番煌めいていた草の風景


一輪草か?二輪草?

桑の実が熟する頃にまた来よう♪

空に大きく羽を広げてこの大地を守っている、白い鷲のようにも見えました。

例年よりも早く、色鮮やかに咲いてます。

小さな祠には、鍵が中においてありました。落とし物かな?

花しべが赤く道に落ちているのに、桜の蕾が名残のように。

今年は自然の回りが早めで、桜が早く咲き始めましたが、4月11日まで咲いていて、長くがんばって咲いていました。
鳥たちも草も木も森も、自然のバランスを取り戻そうと、光り輝いています。
農業とまではいかなくとも、野草の恵みをいただきたいと思います。
山の麓で一生懸命、野草を採ってた人に声をかけるのは止めておきました。たぶん、クレソンとか、せりとか、ふき。
鶯の渡りの音色を乱すので静かにたんぽぽを眺めました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/14 09:05:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.