347695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rose-mary*のお店

rose-mary*のお店

女性の独特の不快感にこんなオイル


クラリセージ

クラリセージは、ホルモンバランスを整える精油として知られ、月経の痛み、更年期のつらさににも、いいと言われます。これは、体を温め、ゆるませるので、全身浴、足浴、下腹部のマッサージに使います。不規則月経の場合、カモミール、メリッサとブレンドします。
月経前症候群:排卵日から月経の始まるころまで、下腹部にマッサージオイルを塗りこんだり、入浴に使います。ゼラニウム、イランイラン、ローズとのブレンドもお勧めです・・

サイプレス

急なほてり、発汗のような、更年期の症状は、冷えの裏返し現象です。関節痛、不眠の方も、入浴、マッサージでリラックスする時間をもつといいです。カモミール、ローズ、メリッサ、スイートフェンネルもお勧めです。月経痛の時、直接下腹部をローズのマッサージオイルでマッサージすると、痛みを和らげる効果があります。

メリッサ(レモンバーム)

メリッサは女性系のトラブルには、ローズなどとともに効果はありますが、刺激性も強いので、濃度が濃いと、皮膚が赤くなったりするので、注意です。お風呂に入れても、肌に触れるので、触れた部分が赤くなる場合もあるので、肌の弱い方は、これ以外の女性系にきくアロマをためすことをお勧めします。

happa なお、これら、女性系にきくものは、妊婦の方を始め、乳がんなどになったことのある方は、使わないようにしましょう・・


© Rakuten Group, Inc.