008713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステラのガーデン日記

ステラのガーデン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2021
XML
晴れて暖かい日が続き、長女に花粉症の症状が出始めましたショックダッシュ
クリニックで薬もいただいているのですが、
民間療法(?)でハーブを活用しています。

【フレッシュハーブのスチーム方法】大笑い
1.生のハーブを摘み、水で洗う
2.鍋に水とハーブを入れて加熱する。
3.温まったら保温器に載せて蒸気を楽しむ。。

【効用】
ハーブ入りの蒸気でとっても香りがよくて癒されます。
乾燥気味の空気も加湿されて呼吸が楽になります。
(蒸気に包まれている感じ・・・)
ハーブには殺菌作用を含むものもあり、風邪予防にもよさそうです。

【今日使ったハーブ】
・ラベンダー(抗菌力あり・精神安定)
・タイム(抗菌力高め)
・ローズマリー(抗菌力あり)

「保温器」とは、鍋を置いておくと温度が保たれる機械です。
おでんやスープなどの保温に使うことができます。

長年ガーデニングにチャレンジしてきた結果、・・・
ハーブは植えたままで永く楽しめるとても素晴らしい植物だと思います!
丈夫で、遠慮なくどんどん切って使えます。
去年のこぼれ種で発芽したカモミールも太陽を浴びて少しずつ育っています。かわいい・・・・・・ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 23, 2021 11:54:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング・花・ハーブ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.