148641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROSEMARY GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROSEMARYJAM

ROSEMARYJAM

Freepage List

Category

Favorite Blog

【祝:ブログ20周年… DJロマネスクさん

「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
京都探訪 roky17さん
~Angel Note~ 小野花。さん
Gishの日記 Gishさん

Calendar

2005.07.23
XML
夕べから『パン』ばっかり食べてます。


食パンに、ブドウパンに、あんぱん、メロンぱん、フレンチトースト・・・。
(あんぱんまんのテーマではありませんが・・・・)

テーブルの上やら、冷凍室、冷蔵庫にも。

うちは大体、パン好きなんで切らさないようしてるんだけど、

たまたま私が買ってきた日に、パパさんも買い物行って安かったので買い込んだらしい。

そこへ持ってきて、ちびの友達のAちゃんがパン屋さんでバイトをしていて

先日、お店の残り物のパンを持ってきてくれた時、


『おいしいね~、またお願いね~』


と言っていてのを覚えててくれて、昨日山ほど持ってきてくれちゃって・・・・

結果、パンの山が。


とりあえず、食パンは冷凍庫に。菓子パンは朝と昼と頂きましたが・・・減らない。

ちびは食欲が無いとかで、パンを食べずにご飯(何故?)を食べて出かけるし

おにいちゃんは今日は学校もバイトもないので、夕べ遅く帰っていまだ爆睡中

う~~~~んどうする、このパンの山?


というわけで今夜のメニューはクリームシチューです。

シチューの時だけはご飯でなく、パンで頂くのがどういうわけか我が家の常識に

なっているもので・・・。

とはいえ、この暑さに煮込み料理は少々、作り手には酷ですね~。

でも・・・・・・・仕方ないな~、材料買いに行って来なくっちゃ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.23 15:50:05
コメント(6) | コメントを書く
[とりとめのないお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X