148617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROSEMARY GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROSEMARYJAM

ROSEMARYJAM

Freepage List

Category

Favorite Blog

【祝:ブログ20周年… DJロマネスクさん

「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
京都探訪 roky17さん
~Angel Note~ 小野花。さん
Gishの日記 Gishさん

Calendar

2005.08.12
XML
カテゴリ:SWEET MEMORIES
今流行の韓流ドラマのストーリーの王道は、四角関係だそうですね。

つまりA子さんはB男さんが、B男さんはC子さんが、C子さんはD男さんが好き、

そしてD男さんはA子さんを・・・・というパターンですね(よく知らないんで間違ってたらごめんなさい)。

その昔、その上を行く『五角関係恋愛バトル』(いうなれば『恋のペンタゴン』?)というのを

経験したことがあります。今日はそのお話を少し。


ことの始まりは、大学一回生のとき、友人のミイ(仮名)に

『知り合いの男の子がやってるバンドに一緒に参加しない?』

と誘われたことでした。

深く考えもせず、ただ「バンドに参加する」という響きだけにひかれてミイと一緒に、

そのバンドのメンバーたちと会うことに。

大阪の某有名私立高校出身の、同い年の男の子たちがやっていたそのバンドは

今思い出しても、よくコンセプトのわからないバンドで、彼らいわく

「やってるのは、サザンロック」

らしいんですけど、渡された譜面はカーラ・ボノフとかリンダ・ロンシュタットとか

クリストファー・クロスとか・・・果たしてロックなのかも不明な感じです。

それはさておき、メンバーはみんな気さくで面白い子ばかりで、

音楽的なこと云々より、みんなで集ってわいわい騒ぐのが楽しかったわけです。

とくにリーダーでギターやってるナカくん(仮名)は、

「将来の夢は吉本に入ること」

という変わったヤツで、人を笑わせることばかりしてました。

阪神タイガースと、『TOTO』のスティーブ・ルカサーの大ファンで

当時の目標が「ボブ・ディランのレコード、全部そろえる事」だった彼。

あほな事ばっかりしているくせにときどきふっと、捨て猫みたいな

寂しそうな表情をするナカ君に多分、出会った時から

ひかれていたんだと思います。

ところが、ミイもどうやら彼を気に入ってしまったみたいで、

(今思っても、そんなにカッコイイ男の子じゃなかったんだけどなあ)

あれっと思ったときには「付き合うことになったから」と宣言されました。

そのときはまだ、自分の気持ちにはっきりした確信がなかったので

「え~いつの間に?なんだよもう~」

な~~~んて冷やかしていた私だったんですけれども・・・・

(『PART 2』につづく・・・えっ、ほんとに?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.13 01:54:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X