146550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROSEMARY GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROSEMARYJAM

ROSEMARYJAM

Freepage List

Category

Favorite Blog

φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
京都探訪 roky17さん
~Angel Note~ 小野花。さん
Gishの日記 Gishさん

Calendar

2006.04.02
XML
カテゴリ:音楽的生活
日曜日、パソコンに向かう私の横で、チビがウォークマンを聴いてました。

かすかに洩れてくるリズム・・・なんだかちょっと気になって♪

「あ、それ聴きたい!音出してよ~★」

で、ウォークマン専用のスピーカーを接続して聴いた曲は・・・・


アンダーグラフの「ツバサ」


もう一年以上前、夜の仕事先でかかってる有線でしつこいくらい流れてた曲です。

いまどきの若者の歌う、いまどきの歌なのに、なんだか懐かしいフォークソングのような曲調が

妙に、耳について・・・・。



  旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々 全てを描き

  いつか互いに大きな花を 綺麗な花を咲かせまた共に笑おう




歌詞と言いメロディと言い、なんだかよく聴いたような曲。

「この曲、いいよね~」

一緒に聴いていたチビも、

「うん、これいいよね」と賛同。

で、いろいろ調べたところ、

「アンダーグラフ」と言うグループの歌う「ツバサ」という曲だとわかったんですが。

「まだCD出てないらしいよ」

「え~、いい曲なのにね。欲しいよね」

と言ってるうちに、

「CD、出たよ!」

と、早速ちびが買ってきました。

なかなかいい感じ♪

と、思う間にチャートを上り確かベスト3ぐらいまで言ったはずですよね。

「やっぱり~☆いいと思ったよね^^」

とチビと二人、納得したもんです(笑)

久しぶりに聴きましたが、やっぱり一緒に歌いたくなるこの歌。

チビと、チビの友達のAちゃんと3人で大合唱しちゃいました。


  流れる雲に明日を誓えど 置いてかれてる不安はよぎる

  そのたび君を君の言葉を思い返して 涙集め声枯らす

  
  今も信じているよ いつも忘れないよ

  手を振る君の瞳を 帰らぬ儚き蒼き日々を








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.05 00:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.