148626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROSEMARY GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROSEMARYJAM

ROSEMARYJAM

Freepage List

Category

Favorite Blog

【祝:ブログ20周年… DJロマネスクさん

「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
京都探訪 roky17さん
~Angel Note~ 小野花。さん
Gishの日記 Gishさん

Calendar

2006.06.18
XML
なんだか、長い夢の世界を彷徨ってたよな気がします。

今もまだ、夢の中なのかな?

またまた、ずいぶんのご無沙汰でした。

気分がPCに向かなかったのと、物理的にPC前のスペースを占領されてしまってたのとで

なかなか日記、書けませんでした。

以前からの懸念だった、WINDOWSの再インストール、パパさんが一日がかりで終わらせたようで

入力作業はスムーズになりましたスマイル

日記を書いていない間、いろいろとこれから何を書こうかな、と言う思案はあったんですが

結局、まとまらないまま、やっぱり今まで通り徒然草でいいや、と。

生活を変えることも、決意だけで遅々として進まず。

ただ精神的に追い詰められた感はなくなりました。

いろいろガス抜きが出来ているのと、完全に開き直りの心境に達したからですね。

それがいいのか悪いのかは別として、今は心中穏やか。

密かに(笑)入手した睡眠薬も、今は使用することなく眠れています。

先日、中学時代からの親友と会って、いろいろ話した際に

「自分の身の丈にあった生活」をするのが一番、と言う話になりました。

彼女もいろいろ悩みを抱えた生活をしているので、わかってもらえるんですが

たとえば、一人で暮らして、仕事から帰って、自分の食べるご飯を用意し、

洗濯を取り入れて畳んでしまって、ベランダの鉢植えに水をやって音楽聴きながら本を読む。

そんなのが一番、幸せなんじゃないかなって。

大きなことはしなくても、平凡に、普通に暮らすことが幸せ。

思えば、宮沢賢治は偉かったね。とも。

  雨にも負けず、風にも負けず

あの心境に達した彼は、すごいですよ。

  人からデクノボウとと呼ばれ

それでいいんですよね。なまじ天才なんて目指すから、疲れてぼろぼろになって不幸になるんだ。

身近にそういう人を抱えた彼女はそう言って笑ってました。

平凡が一番。

楽園は自分の心の中にある。

そういうことですね。

  薔薇の木に 薔薇の花咲く

  何事の 不思議なけれど

あたりまえの事に感謝する気持ちがあれば生きていけると言うことですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.18 10:46:51
コメント(2) | コメントを書く
[とりとめのないお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X