148605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROSEMARY GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ROSEMARYJAM

ROSEMARYJAM

Freepage List

Category

Favorite Blog

【祝:ブログ20周年… DJロマネスクさん

「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
京都探訪 roky17さん
~Angel Note~ 小野花。さん
Gishの日記 Gishさん

Calendar

2007.01.11
XML
今朝のニュースで、『バラバラ殺人事件、被害者の妻逮捕・・!』というのをやってましたね

詳細は忘れましたが・・・

何かで読んだんですが、死体をバラバラにして隠そうとする事は、合理的に見えて実はとても

浅はかな行為なんだそうです

何故なら、死体(の一部)という証拠物件が、解体した数だけ増える事になるからですって・・

つまり、5つに分けた死体を5箇所に隠せば、見つかる可能性は5倍に増えるわけです

ですから皆さん、殺人を犯してしまった場合は、絶対にわからない場所一つに絞って隠しましょう!

まあ、そんな事はありえない(だろう?)ですけどね(笑)

それはさておき、私は絶対に殺人というのは出来ないと思います

倫理的なことはもちろんですが、いつ殺した相手が怨んで化けて出るんじゃないかという状況は

怖がりの私には絶えられないです~><

夢枕に立たれたり、顔を洗っていたら鏡の中に映っていたり、そんなの絶対ヤダ!!!

それに私は、隠し事の出来ないタイプで、きっと自分の行為をあちこちでふれてまわって、すぐに

通報されて、取調べを受けたら10分で自供しちゃいます><

やっぱり私に殺人は無理ですね(笑)

アガサ・クリスティファンの私としてはミス・マープルのように、おっとりしたおば様の口調で

ズバッと難事件を解決する・・・なんていう方がいいなぁ^^

実は私、結構ミステリー好きなんですよね

ミス・マープルシリーズだけでなく、ポアロ物も含めてクリスティはほとんど読んでます^^

エラリー・クイーンも結構好きでしたね♪

日本のものなら断然、内田康夫の浅見光彦シリーズ!

天河伝説殺人事件.jpg

ドラマでもおなじみですよね^^

浅見光彦役、いろんな方がやってますが榎木孝明が一番しっくりきますよね^^

そしてお母様は野際陽子さんが最高!

ところで、小説の中の探偵さん達の周りでは何故あんなに殺人事件が頻繁に起こるんでしょうか?

金田一耕介のように依頼されて解決しに出向くという設定ならわかりますが、何度も偶然出くわす

というのは有り得ないですよね~

特に名探偵コナン君!

コナン君.gif

彼の行くところ(または毛利小五郎の行くところ?)必ず殺人事件が起こっちゃうんですよね

旅行、パーティ、デパート、山荘、船の中・・・・(笑)

まあ、いいんですけどね~そうでないと面白くないし~><

とりあえず、殺人事件はフィクションの中がいいって事ですよね☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 01:18:03
コメント(4) | コメントを書く
[とりとめのないお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X