107379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSEN BERG 山の会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.13
XML
カテゴリ:みっちー

照らし合わせてもいないのに、とのいけと英語の授業が2つもかぶった@みっちーです。

 

 

まさに予習フリーダム!依存パラダイス!

 

そういや、今日堅田さんに、「少年が好きな女の子の背中にイチゴをすりつぶした。イチゴのように少年の恋は甘酸っぱかった」みたいな話(英語の教材)に気をつけろ、と言われたのが気になったので、調べてみました。

 

 

まぁ、ともかくgoogle先生でリサーチ開始ですよ。

 

「少女 イチゴ 背中 つぶした」の検索結果 9,300件

 

おそらく、この話ではないでしょうか?

 

 

The Strawberry Season / Erslkin Caldwell

 

つか、さすがは先生www

 

少し訳を借りてみました・・・

 

 

 

ファニー・フォーブスという、いつもしゃがんでスカートの中を見せる子がいた。皆彼女を大好きだった。

僕らの苺摘みの別の楽しみには「苺叩き」という遊びがあった。
籠を苺で一杯にする為に一心にしゃがみこんでいる女の子の後ろに誰か一人忍び寄り、服の中に大きく熟れた瑞々しい苺を落とすものだ。
大体苺は背中の後ろの真中辺りに止まってしまう。僕らはそれを思いっきり叩いた。
潰された苺はぐちゃぐちゃになった。
赤い汁が服の中を通り抜けて垂れ、大きく丸い染みを作った。苺が背中にひっかかるのはもっと最悪だった。
皆畑では古着を着ていたので染みを気にする必要はなく、そのため苺の染み自体を気にする女の子は殆どいなかった。
最悪、なのは「笑われる」事だったのである。
皆笑うと苺摘みを忘れて苺摘みの手が止まった。それが終わったら皆仕事に戻り、誰かが又苺叩きをやらかすまでその事は忘れていた。
皆苺摘みが大好きだった。
ファニー・フォーブスは他の誰よりも苺叩きの被害者だった。
男と男の子は皆彼女が好きで、彼女は全く怒らなかった。そんなファニーは可愛かった。
 

 

 

甘酸っぱい、甘酸っぱすぎるぜjk・・・


P.S.

邦楽アーティスト数珠繋ぎ

 

「ち」・・・CHARCOAL FILTER

charcoal2.jpg 

 

Brand-New Myself~僕にできること~(テラ有名。このCMに使われておりました)

一人じゃとても歩けない世界の上で

 

2007年解散です。

 

結構有名だったのでご存知の方も多いと思います。

 

 

wiki情報

 

中学生の時によく聴いてたんですが、解散は残念だ・・・orz...。。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.14 00:27:36
コメント(4) | コメントを書く
[みっちー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.