118916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミッミィーの毎日が日曜日

ミッミィーの毎日が日曜日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sheherher

sheherher

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

2008年01月07日
XML
学生時代、一世風靡したケーキケーキやさん「チーズケーキファクトリー」
が破産の記事…(以下、読売新聞より)。

ノート     ノート     ノート


チーズケーキ専門店「チーズケーキファクトリー」の運営会社CCF(東京都渋谷区)が昨年12月28日、東京地裁に自己破産を申請し、同日、破産手続きの開始決定を受けた。
負債総額は約12億6,000万円。

チーズケーキファクトリーは、東京や福岡など全国の主要都市を中心に約30店を展開し、マスコミに取り上げられるなど知名度も高かった。しかし、チーズなどの原材料高や競争の激化で採算が悪化し、2007年6月期は約4億3,000万円の税引き後赤字に陥っていた。


ノート     ノート     ノート


たった今、近くのモールの店舗で「閉店のお知らせ」スピーカの貼り紙を見たばかりで
ピノキオ君に知らせなきゃって思ってた矢先だった。

別にここのお店を利用していたわけじゃないけど…妙に淋しいしょんぼり
原材料を海外に頼っている日本
ここにきて、原材料の高騰は悪化していた経営状態にも更なる打撃を与えていたのだろう。

破産とまではいかなくても…大好きなスィーツ達が、どんどん暴騰したら
号泣悲しいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月07日 17時02分43秒



© Rakuten Group, Inc.
X