118887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミッミィーの毎日が日曜日

ミッミィーの毎日が日曜日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sheherher

sheherher

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

2010年01月31日
XML
近くのホームセンターで見かけた花。

img10111591132.jpg

ザルジアンスキア(ムーンライト・フレグランス)という品種です。

花は表が白色で、裏が赤紫。
昼は花が半開き状態で、夜に完全に開くと書いてありました。

昼間は全く香らない…と言うか「臭い」失敗と思えるようなビターな香り。
こりゃ騙されたか?…と半信半疑で購入、張り詰めた根を綺麗に処理して植え直したところ
暗くなると芳香を放ち始めました。その香りは昼間の臭いが信じられないほど。

香りはやや甘い感じで「ハニー・アーモンド・バニラ・フレグランス」と表現している資料がありましたが、夜のしじまに漂う怪しげな甘い香りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 16時37分10秒



© Rakuten Group, Inc.