214891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく節約して家族で海外旅行

楽しく節約して家族で海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

節約して海外旅行

節約して海外旅行

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

驚きのバイヨーク ス… New! るいま12Kさん

アジアンウインド … lemon8355さん
peach’s ne… rosy peachさん
HIAEC 200 … ぴろぴろ1974さん
こんにちわ♪ kalunguyeyeさん

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2011.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

台湾で想定外の一泊をし

朝食を食べてからホテルのコンシェルジュに

テンパサール(バリ島)行きのフライトを確認したら

9時35分発があるとのことで

急いでチェックアウトし、空港に向かいましたが

満席でキャンセル待ちとのこと。

私達は、キャンセル待ち16番目。

待っても乗れたのは、数名のみ。

次の便も満席とのことで

確実に乗れるのは、丸1日遅れの夜の便とのこと。

とりあえず、一万円を台湾元に交換し

スーツケースを空港に預け

暇つぶしに台北の街まで

出かけることにしましたが

台湾に入国すること自体、想定外。

ガイドブックもないし

何処に行ってよいものか????

しかも、台湾は、思っていた以上に寒く

薄着の私達は、寒くて寒くて。

とりあえず、デパートに服を買いに行こうと

いうことで空港のバスチケット売り場で

路線図をながめて何処が繁華街なのかなー

どのバスに乗ればいいのかなーと

見ていたら見つけました。

SOGOの文字

そうです。

S・O・G・Oそごうへ行こう音符

そごうデパートにとりあえず行くことに決め

大人一人150元で切符を買いバスに

乗り込みました。

バスは、空いていてきれいなんですが

暖房が入ってなく、そごうに着くまで小一時間。

すっかり身体が冷えてしまいました。

子供にタイツと長袖シャツとを買ったら

もう、昼時。

SOGOの地下には、飲茶の名店

鼎泰豐が入っていて食べたかったのですが

昼時ということもありすごく混んでいて

店の外まで並んでたので

あきらめて、上層階の中華レストランで

昼食にしました。

普通に美味しかったですが

日本で食べるのと値段が

変わらない感じでお得感なし。

ふかひれおこげ

昼食後、そごうデパートの周りを

プラプラして公園で暇つぶし

公園

 

寒いし、何処に行っていいのかわからず

空港に戻り、夜の出発まで空港内をうろうろしてました。

子供達は、空港のキッズルームで

何人ものキッズ達と遊んでは、別れ

遊んでは、別れと、すっかりキッズルームの主に

なって、新しくやってくるキッズには、

堂々と日本語で

「くつは、ぬいでそこにおいて」と注意してました。

台湾暇つぶし2

 夕飯は、搭乗口そばにあるお店で

いただきました。

 

 

台湾暇つぶし3

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.05 21:26:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X