313535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナワワの日記

ナワワの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 27, 2012
XML
カテゴリ:中華 [関西]
TVを見ていたら神戸本町の[老祥記]が紹介されていた。

中華街で一番の行列を誇る人気店です。

老1


初めてこちらの豚饅頭を食べたのは高校生の頃かな。

お土産でもらったもので、自宅で温めなおして食べたのだけど、

そんなに記憶は残らずだったのですが、

元町に遊びに行った時、思ったよりも行列が少なめだったので行列に並んで

店内で食べてみると、こんなに美味しい豚まん(豚饅頭)があるんだーー!

って感動しました。

老2


それ以来、ちょくちょく神戸を訪れては行列に並んでこの美味しい豚饅頭を

ほうばっています。

あの美味しさを感じられるのなら多少の行列は苦じゃなくなります。

でももうちょっと緩和されるといいのに(笑)



そんなこんなで今日は豚まんの口です。

寒いですしあったかいものが食べたいです。

晩ご飯にでも豚まんをつくりたい所ですが、今日もダリンは帰りが遅いみたいなので

もっと簡単なメニューになりそう。



寒いのでチョコレートも恋しくなります。

もうすぐバレンタインになるので、私もちょっと浮き足立っていますし。

あっ、もちろん自分が食べる為に浮き足だっているのですよ(笑)

そんな季節にぴったりなチョコレートのお菓子を見つけました。


つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集!
img_12637116164f0b94a951a0e


白い恋人でお馴染みの石井製菓さんのお菓子です。
この可愛いお菓子は、チョコレートとパイ生地を交互に重ね、間にとっておきの
フィリングを挟んでいるそうです。

お味のタイプはこの3種類。

「ホワイトチョコレート」×「マロン」
「ブラックチョコレート」×「ブルーベリー」
「ミルクチョコレート」×「キャラメル」

あー、好きなものばかりだ。
誰かバレンタインに贈ってください(笑)





石屋製菓オンラインショプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2012 10:00:31 AM
[中華 [関西]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.