030651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Just do it !!

Just do it !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ムヒ☆

☆ムヒ☆

Calendar

Favorite Blog

紅ポはいかが?( ´・ω… 紅い伝説さん
RS女将繁盛記ヽ( ´ω… 海将ガレオンさん
toshiのマターリ冒険… Toshinaoさん
a i k o ジ ャ ン キ… ロビン2...さん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
☆ムヒ☆@ Re:4連休いいねー(01/15) >えぬちん☆さん 3連休は楽しめました…
えぬちん☆@ 4連休いいねー うちは3連休止まり

Headline News

2007.02.14
XML
テーマ:在宅介護(1593)

Gv出れない事の釈明をば(ぁ

ちゃんと纏めて書きたいんですけどね・・・。

 

9日の19時~14日の朝9時まで、プチ介護士体験スタート♪

 

 

 

 

なんて気楽なものではないのでね。

なかなかヘヴィな生活でしたよ。

 

 

 

簡単に背景を説明します。

 

私の母方の実家は、小さな「酒&タバコ屋」を営んでおります。

日中は認知症気味の曾祖母(以下:ヒッコ)と祖母と母の3人(お手伝いさんもいますが・・・)での生活。

店+介護はギリギリの線で成り立っていましたが、

1月3日に祖母が亡くなったため、事態は急変。

母が店と介護を背負うことになりました。

 

 

 

ヒッコは「自分が倒れそうだから」という理由で「葬式に出ない&祖母の顔も見たくない」と言います。

まぁ亡くなってから一度も顔を見てないんですがね・・・。

 

葬式の間中家で面倒を見れないので、ショートステイを利用。

デイケアも利用するように。

 

 

 

それでも店と介護、やはり母一人では手に余るようです。 

 

まぁまとまった休みには自分も帰ってお手伝い。

料理に掃除洗濯位なら手伝えますし、ね。

 

体調の増減(?)が凄まじく、要介護度の判定の時には歩くこともままならない状態で、

「要介護度4」なんですが、今ではバッチリ歩き回ります。

 

気ままな生活で、昼夜逆転な部分も。

夜中目を覚まして「腹が減って眠れない」、かといってご飯を出しても食べませんし。

好き嫌いも激しくて・・・。

何より悲しかったのは、祖母(ヒッコの娘)が亡くなった事を忘れてしまった事。

もしやと思ってカマかけてみたら、

案の定「何処に行ったの?」と・・・。

 

 

たった5日ほどの間に痩せる思いでした。(実際は太りましたけどねorz)

 

と言うわけで、3月は丸々実家で生活する予定ですし、週末も出来る限り帰ります。

 

 

だからGvは出れないよ^w^ 

ぺりさんと龍さんが頼りですよ^w^

 

 

 

ん~、やはり理路整然としない文章だ。

稚拙な文章ご容赦願いたい!!

 

 

これからシリーズ化しようかしら、この「介護体験日記」(ぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 00:24:52
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X