418423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 素敵に暮らしたい   

素敵に暮らしたい   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.04
XML
カテゴリ:'08イギリス旅行
今日はまたスコットランドからイングランドに入り、一番楽しみにしている、湖水地方へ向かいます。約3時間30分227kmの移動です。
スコットランド最後の街グレタナ・グリーンで1時間ほどのお買い物タイムがありました。
いろんなタータンが一杯!日本の家紋のように何々家はこの柄と、決まっているのだそうです。ダイアナ妃のタータン柄は水色で綺麗なのだけれど、値段もびっくり(@_@)
ここで見ていると欲しくなるのだけれど、日本に帰って着るかな~着ないような気がするのでやめることに…バーバーリーのマフラーにも惹かれたけれど、マフラーする機会がまったく無い私。
結局ヘザーの蜂蜜と、キャラメルのようなファッジというイギリスのお菓子、友達のお土産に紅茶のティーバッグを購入しただけ。
ところがこの紅茶のティーバッグ、日本のようにひとつつづ個別包装になってなかった。紅茶は好きな人は飲むけどコーヒーしか飲まない人もいるから、少しづつ小分けにラッピングして、ショートブレッドのお土産と共に渡すつもりだったに、帰ってきてから開けてびっくり。ネットのままの状態だったの…これはちょっと配れない…しょうがないので他所で買った違う紅茶のティーバッグだけ配りました。(一人当たりの数が減っちゃった(^^ゞ)
残ったネットの紅茶は私と娘で飲むから大丈夫!二人とも大好き!しかもさすがは本場、美味しいのよん!

そして、湖水地方へ。途中から岩山が多くなってきました。

湖水地方1


まずはワーズワースゆかりの地、グラスミアへ。
ダブ・コテージやワーズワースのお墓など1時間ほど歩いての散策です。
とてもさわやかで、緑が綺麗で、こんな所に住みたいなぁ

ダブ・コテージ

ダブ・コテージ

素敵なガーデンテーブルとチェアーだと思わない?こんなの日本に輸入してくれないかなぁ~

これ撮ってたら、添乗員さんにそういうのが趣味なんですかと訊かれたわ。その通り!
Wisteria(藤)の花が描かれています。

ガーデンテーブル・チェアー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.05 02:08:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.