418426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 素敵に暮らしたい   

素敵に暮らしたい   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.08
XML
カテゴリ:'08イギリス旅行
ヒル・トップで燃え尽きたまま、遊覧船の観光へ。ウィンダミア湖クルーズです。
景色はすばらしいが、とにかく風が強くて髪の毛を押さえているのが大変だったし、夕方で天気も雨が降りそうになってくるしで、寒い!それに最近目に風が当たると涙が出るので、乗船中ずっと涙が止まらないし…涙が出ると鼻もね…
涙を拭き拭き鼻をすすりつつ、隣に座った同じツアーの人とずっとおしゃべり(私のせいで景色をゆっくり見られなかったかも…すいませんm(__)m)をして約30分の遊覧を終えたのでした。
あくまでも私の感想ですからね。私は元々遊覧船の観光は何処で乗っても感動したことが無く、芦ノ湖もウィンダミア湖もあんまり変わらないというのが正直な感想です。
景色は素敵なのよ、芦ノ湖もウィンダミアも。何でだろう…すごい速さで通り過ぎるのがだめなのかなぁ~
湖畔でゆっくり座りながら、湖面がキラキラ輝くのを眺めたり、湖面に周りの緑が写り込んでいる様は本当に好きなのに…

湖水地方=遊覧船&SL鉄道が旅行会社のメインみたいで、まだSLに乗らなかっただけいいか…あれ?でも電車や車の車窓の景色を眺めるのは大好きだけど…何で遊覧船だけだめ??


ボウネス湖畔に到着、すぐのホテルへ。今夜の宿はオールド・イングランド。

【正面側】
オールド・イングランド正面

【湖畔側】
オールド・イングランド湖畔側

このホテル、2日目のギスボローと同じグループ「マクドナルド ホテル&リゾート」
内装も似ていて、清潔!ホテルの良し悪しは、日本でも海外でもそうなんだけれど、入った瞬間に判るものですね。ロビーの雰囲気かな?レストランや料理屋でもそうですけどね。

ここで、遅めの本場英国アフタヌーンティーをいただきました。この日も夕食が付いてなかったけれど、スコーンとサンドイッチ、パウンドケーキで、お腹一杯です。
スコーンがムチャムチャ美味しい!!クロテッドクリームも美味!(*^_^*)

湖畔を眺めながらの素敵なひと時
アフタヌーンティー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.08 20:31:51
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.