418549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 素敵に暮らしたい   

素敵に暮らしたい   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.13
XML
カテゴリ:'08イギリス旅行
今日は湖水地方を後にして、チェスターへ。約2時間169kmの移動です。
チェスター市内の観光は大聖堂から、イーストゲート~4面時計~ローマンウォール(ローマ城壁)を歩いて見ました。チェスターはチューダー様式の建物がやはり一番目を引きます。

チューダー様式

このチューダー様式も古いものは1600年代のもあって、木組みと漆喰で400年も建っていて、しかもまだ、お店などに使われていて現役なのがすごい!!
この建物、イギリスでも人気が高いのだそう。
そういえば、ロンドン周辺はレンガ造り、イングランド北上はドライストーンという平たいグレーの石造り、明日の予定のコッツウォルズは黄色いコッツウォルズストーンという石造り。
地域によって町並みが少しずつ違うのです。でも何処もおしゃれ~手書きハート

チューダーのシンボル イーストゲートクロック(4面時計)
イーストゲートクロック

ここで、チューダーの街並みを描いている絵描きさんがいて、同じツアーの方たちが買い求めていました。私も欲しかったのに、出遅れて欲しい絵は無くなってしまったわ…チューダーの街並みは絵になるし、ジョンさんの絵は上手で癖が無くて、観光地の絵は綺麗なものがいいから、よく売れていたのも納得!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 01:56:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.