418444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 素敵に暮らしたい   

素敵に暮らしたい   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.04
XML
カテゴリ:'08イギリス旅行
グレイズ・アンティークを出るともう正午を過ぎていて、集合時間は午後3時にホテル。

人形で時間かけすぎて(笑)、もうあまり時間が無いのであと一軒何処に行こうかという話になり、移動の時間を考えて、ホテルの近くのアンティークマーケットに行くことに。

そうすれば、時間ギリギリまでショッピング出来るし、焦らずホテルに戻れるだろうということで、昼食はいつでも食べられるからと後にして、次の場所へ。

地下鉄のエッジウェア・ロード駅から徒歩10分程の所に、アルフィーズ・アンティーク・マーケットがあります。(日本のバンドに同じ名…もちろん無関係(^^ゞ)

私が参考にした本が平成13年発行の物だったので、写真の外観と現在は違っていて、ちょっとハラハラ…つぶれちゃったかと思ったわ(-_-;)

5軒の家を無理してつなげて迷路のような建物と本に書いてあったけど、本当にそう(@_@)
どうなってるのかグルグル回って元のところに戻ったり…でも色々な店が沢山入ってて見てて面白いわ~グレイズが高級ならこっちは庶民的かな。ごちゃごちゃしてるけど、安い物がありそう。

アクセサリーについ目がいくので、アクセサリーを見ていたら!なんとなんと!旅行2日目のヨークで買った同じすずらんのブローチが!!

安いとショックなので見ないようにしてたら、日本語でとても熱心に商品を勧めてくるおばちゃんで、見たくないのに値段見せられて…ヨークで買ったよりとても安くさらに値引いてくれると言う…ショック(T_T)なのですぐそのお店は離れました。

しょうがないわねぇ~プロじゃないもの、値段の相場知らないし…アンティークは一点ものがほとんど。気に入ったら即買わなきゃ、しかも2度と来ないんだから…

気を取り直して、銀食器の店や古本を扱った店などを回って、古いカードを1枚GET!

その後またまたヨークで買ったペンダントによく似たエナメル色彩のコンパクト発見!

同じような品ばかり探してしまうのはそれが好きだからだけれど、私一人ならここは買わずに眺めるだけで通り過ぎたでしょうが、妹に旅行に来る前に『いいものがあったら買ってきてぇ~』と頼まれてる。

自分のものはいいのよ簡単だから…でも姉妹とはいえ、やはり人の分というのは難しい(-_-;)
ただ好みは一緒なので、先ほどの同じブローチを買うか、エナメルのコンパクトを買うかで悩みました。いらないと言われたらそれも困るし…
鮮やかなブルー色彩に薔薇の模様のコンパクトか白地に薔薇のコンパクトかそれも悩んだし…

結局、どれを妹に取られても自分の手元にも残るようにと白地の薔薇のコンパクトをGET!

帰国後、妹はヨークで買ったペンダント(一番いい品)をお買い上げ(^.^)

そして、下のが最後に買った品。まわりに小花の薔薇・中央に白の薔薇も描かれているのよハート(手書き)
直径3.8cmの小さなコンパクト。可愛いわぁ~

コンパクト









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.05 00:52:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.