418545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 素敵に暮らしたい   

素敵に暮らしたい   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.17
XML
カテゴリ:'08イギリス旅行
アンティーク・マーケットを出ると午後2時頃で、移動して何処か観光も無理なので何か昼食を食べようということに。

でも、主人はもう英語は喋りたくないと言う。昨夜のマックと今日のアンティーク店巡りで神経遣い過ぎたらしい…

1つのサンドウィッチとコーラを買って、その辺の道端(!)で食べホテルに戻りました。

ホテルのロビーに集合ですがまだ30分以上も早く、イスに座って財布に残っている小銭を数えると、あるわ、あるわ!重いぐらい!

イギリスの小銭って種類が多い上に1・2・5の単位であるし、慣れてないのでどれがどれやら、レジ前で悩んでいられないので、すぐ札で払ってしまったの。

小銭は両替所で円に換えられ無いので『空港で何か買って下さいね』と添乗員さん。
でも、50枚位あるし一々数えるのも難儀だなぁと思っていたら、現金の小銭を全部出して、足りない分はカードで払えばいいですよとのこと。
でもそれを英語で伝えるのも難しそうなんですけど…(-_-;)

だったら時間もまだたっぷりあるので、ホテルでケーキを食べる事にしました。

泊まったホテルはヒルトン・メトロポールで、朝食も美味しかったのでケーキも美味しいピンクハート

日本のヒルトン・ホテルもパンが美味しいから、全世界レシピが共通なのかしらね?


帰国の飛行機は19時35分発なのに、税関の手続き等の時間を見越して早めに空港へ向かいました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.17 20:47:21
コメント(2) | コメントを書く
['08イギリス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.