6634993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

飼い猫志願~けっこう野良やってました~

PR

フリーページ

楽天プロフィール


縞ネコさん

ネコがたまらなく好き

フォローする

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

ちゃす 脱水。 ももねこ0528さん

ミラクル・チョコ! 花霞4さん

2月のあれこれ のえぽっけさん

写真で日記 武蔵REさん
ブログのふろく シュークリーマーさん

サイド自由欄

全1623件 (1623件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、茨城からちょっと離れて埼玉のイケアで
洗面所に取り付ける鏡を買ってきました(^-^)

組み立てが必要だったので
早速夕方、組み立てようとすると

お手伝い志願が!?(笑)
飼い猫志願
まずはチェック。
これに合格しないと組み立てできません(笑)

飼い猫志願
(手伝う気などありませんね・・笑)

飼い猫志願
なかなか、組み立てが開始できないダンナ・・。

飼い猫志願

飼い猫志願

しまさんの入念なチェックを合格したらしいので
きっとこの鏡は、活躍してくれることでしょう(笑)




 

 

インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/


桜のネックレス再販致しました~
飼い猫志願


「組み立て作業員しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月20日 16時14分56秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年02月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
早朝の5時半、しまさんが運動会を始めた。
部屋の中を走り回り、おもちゃで遊び・・・
あそぼ~と寝ている人の所へ誘いに来る。

ムリ!
眠いし、寒いし。
ムリです・・・。
朝の5時半は・・・。

そして、しまさんをそのまま放置し
寝ました(笑)

で、朝起きて
窓の外を見ると
一面真っ白、雪景色。
雪もどんどん降っていて
しまさんは外を一生懸命見て
たまに上から降ってくる雪を目で追ってた。

朝方から降り出したらしい雪。

しまを見て
「犬か!」と(笑)

雪でテンション上がったのかどうかは
わからないけど
なんだか雪でテンション上がったようにしか
私には見えない(笑)

そんなしまさんは
一日あそぼ~あそぼ~攻撃で

しょうがないので
パソコンに向かう横で
ちょっとだけ遊んでみる

↓あそぼ~と見つめてくるので耐えられない(笑)
飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

簡単に釣れます(笑)
飼い猫志願




 

 

インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/


桜のネックレス再販致しました~
飼い猫志願


「雪やこんこんしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月09日 19時16分48秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年02月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝からしまさんの健康診断の日。
猫ドック。

そんなこともつゆ知らず、窓際でまったりしているしまさん。
飼い猫志願

そして、そっとしまさんを捕まえて
キャリーバッグへ。
フェイントにクレームで
低い声で「にゃー。にゃー。」というしまさん。

車の中で、とりあえずしまさんに説明してみる。
「今日は、健康診断で、いろいろやるからね~。」

今日のしまさんの猫ドックは、
触診、血液検査、レントゲン。

診察室で、触診した後、しまさんは、先生に抱えられ
レントゲンを撮りに奥の部屋へ。
私は待合室へ。
部屋を出ていく私をじっと見つめてたしまさん(笑)

でも、レントゲンも血液検査もすぐ終わる。
先生が「おとなしくいい子にされるがままでしたよ」と笑いながらすぐに帰ってきました。

レントゲンは、
仰向け、うつ伏せ、横向きと3方向みてくれるのだけど
しまさん、おとなしくされるがままだったらしい(笑)

その後、レントゲンの画像を見ながら先生が説明してくれて
とてもきれいで問題ありません~と(^-^)

血液検査も後で電話して教えていただけるので
すぐに終了。

で、帰りの車の中↓
なんだかくら~いしまさん(笑)
飼い猫志願

家について、車から降りて部屋へ先に帰ろうとするしまさん(笑)
飼い猫志願

シッポも下がってテンションだだ下がり(笑)
飼い猫志願

やっと落ち着いたらしい。
飼い猫志願

家が一番(^-^)
飼い猫志願

血液検査も問題なく、
先生に、すばらしい!と3回くらい連呼された(笑)
この年で、この結果はすばらしいらしい(^-^)

良かった良かった~。

目指せ30才!

 

 

インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/


ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「猫ドックしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月09日 19時15分38秒
コメント(14) | コメントを書く
2017年01月30日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年初めのブログがこんな時期になってしまいました。
もう一月も終わり。

今年の正月休みも終わりという頃、
私、救急車で運ばれて、そのまま緊急手術・入院ということになってしまいました・・・。

入院?と聞いたときに
まず思ったことが
「えっ?それじゃ、しまとしばらく離れるってこと?」でした(笑)
何よりもまずそのことが頭をよぎり・・・。

しまが私のもとへ来てから
二泊三日以上離れたことがなくて・・・。

でも、しょうがないので
その日から、しまさんと旦那のオトコ暮らし(笑)

入院は8日間だけだったのですが
いやもう、しまに会いたくて会いたくて・・・。

入院期間中は寝るとしまさんの夢3本立て、4本立てぐらいに
しまの夢ばかり・・笑

そんな時はしまさんの写真を毎日
ダンナに送ってもらっていたのですが
それがこちら。

飼い猫志願
はじめのころの写真。ダンナの膝に自ら座りにきたというしまさん。

飼い猫志願
入院して少したったころ。

飼い猫志願
入院半ばごろ。

飼い猫志願
入院後半ごろ。
飼い猫志願
そして、もう、るりこには会えないんだ!俺は、こいつ(ダンナ)と生きていくんだ!と
気持ちを固めたころ(笑)

私にぜんぜん会えなくて
いつもは自分からダンナノ膝になんて絶対座りにいかないくせに
毎日毎日ダンナの膝に座り続け、
夜はダンナと一緒に寝て・・・
という8日間を過ごしたしまさん。

そんなしまさんと退院した私が再開した時
しまさんどんな風だろう?

すごい喜んでくれるかな?
といろいろ想像していました。

そして、退院して家に帰って玄関を開けたとき、
しまさんは迎えにきてくれていませんでした・・。

そして、廊下を覗くように
こっちを見ていて
びっくりしたような表情で固まっていました。
じっと私を見つめてました。
なんだか「おまえ、生きていたの!生きていたの?」というような表情。

そして、私に聞こえないあのネコの口パクで
一生懸命何かを伝えてくれました。
人には高すぎて聞こえないあのネコの口パク。
「うん、うん、わかった、会いたかったんだよね~、
でも、その声高すぎて聞こえないから」と(笑)

その後はもう、しまさんべったり。
常に膝に座ろうとして
私がトイレに行こうとしてもついてくる。
もう、24時間監視体制(笑)

しまも私もやっぱり
一緒じゃないと落ち着かないわ~と
しみじみ思いました(笑)

そうそう、体の方は、もうすでに完治しております!
もう、お医者様からのお墨付き。

私の今年初めはどうやら2月からのようです。

今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)


インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/


ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「一人と一匹でワンセット」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年01月30日 20時32分25秒
コメント(22) | コメントを書く
2016年12月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
家にしまさんといるとき、
しまさんは常に私の近くにいる。
一緒がいいらしくいつもほぼ手の届く範囲に(^-^)

なので、私がとんぼ玉をつくり始めると
「危ないからここから入っちゃだめ!」といわれるぎりぎりのところで
待機(笑)↓
飼い猫志願

ここでひたすら待機しているのだけど
ガラスを溶かすときバーナーを使うので
私的には冬でもけっこう暑くなるときが多くて
窓を少し開けて換気扇を回します。

なので私の周りはちょっと寒いかも・・・。

だけど、寒さをがまんして
私の後ろで丸まって待機しているので
なんだかかわいそうになって
あったかいひざ掛けをかけてあげた。
ついでに包んでみた(笑)

あったかかったらしく
しばらくこの状態でウトウトしまさん。

そして、私の作業が終わると
立ち上がったしまさん。

飼い猫志願

飼い猫志願

なんだか・・・
猫っぽくない・・・。

冒険にでも出そうな・・・
イヤ、床屋さんで散髪してもらうのを待っていそうな・・・とおっしゃってる方もいました(笑)
なんだか・・・ネコじゃない(笑)

しばらくこのまま立っていたしまさんでした♪




 

 

インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/


ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「勇者ネコヒコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月22日 20時34分48秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年12月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年ももう残すところわずかの12月になってしまいました。
一年たつのがほんと早い。
一か月なんてあっという間・・・。

ブログの更新も毎日やろうやろうと思いつつ
一か月たってしまうのもあっという間(笑)

でも、しまさんのネコパトは、天気の悪い日以外は
必ず行く。
寒いので、ネコパトする時間も短くなってるけど(笑)



飼い猫志願

飼い猫志願
いつもながら気持ちよさそうに転がるなぁ。

飼い猫志願
気になるところがあると念入りに。


そうそう、そういえば先月終わりごろに初雪が降りました。
朝、外を見たらけっこう真っ白。
雪がどんどん降ってきていて、しまさんしばらくずーっと外を眺めてました。窓際寒いのにな。
飼い猫志願

でも、寒くなったら、こんな感じ。
飼い猫志願
無防備すぎる(笑)
なのでこのモフモフなおなかをいつも私に触られます♪


ところで、なんだかんだと20年近くも住んでいた今のおうちから引っ越すことになりました(^-^)
ただいま、おうちを建設中で、来年の2月くらいに引っ越す予定。
しまさんの新居ということもあり、しまさん専用通路も↓
飼い猫志願

壁にしまさん専用通路を設置する時に
「このくらいの大きさの猫用の通路を作ってください」と大工さんにお願いしたら
「猫通路にしては大きくないですか?猫の身長どのくらいですか?」と聞かれたので説明したら
「ネコ、でかくないですか?!」と言われてしまいました(笑)
そして、大工さんはすぐにネコ用通路を作る横の柱に「ネコ」とメモ書き(笑)
しまさん、ちゃんとこのしま専用通路使ってくれるかな~♪

そして、しまさんが間違って脱走してしまわないように
猫脱走防止扉も設置します(^-^)
あとは、鳥や虫、外を見るしまさんが楽しめるように窓際にいつも行けるようにいろいろ考えて・・。

あれ、新しいおうちは、しまさん専用になってない?とふと思います(笑)

万が一のことも考えて、しまさんには
「家猫で外は迷子 090-0000-0000 ササジマ」と書いた首輪も準備。

そんなわけで、引っ越しの準備や大掃除など
なにせ20年分の物がたまっているので大変(笑)
少しずつ進めてはいるのだけど・・・。

そして、その少しずつやっているのを監視し、箱に入ったり、
段ボールをガリガリしたり、何かを転がして行っちゃったり
手伝って?くれているのも
やはりしまさんです・・・。

無事終わるのかな・・・。この片付けと掃除・・・。



インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「でかいねこしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年12月06日 14時18分09秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年11月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか一気に冬が来たように寒くなって
うちでは、もうこたつもファンヒーターも活躍中。

朝からファンヒーターの前を陣取るしまさん。
飼い猫志願
 
 

こちらは寝起きのしまさん。
私の布団で一緒に寝てる(^-^)
布団は全身もぐりんじゃうと暑いというのがわかったしまさんは
顔だけちゃんと出す(笑)
夜寝るときちゃんとここに自分で来て
布団をかけると朝までちゃんと布団がかかってる。
夜中なんどか起きて向きを変えたりしてるけど
ちゃんと布団がかかるように自分で調整してるのがさすが(笑)
飼い猫志願
なので、私が朝目覚めると横にはいつもこんな感じで
しまさんの顔が(笑)


 
 
そんな寒がりなしまさんでも
やはりネコパトは大切なので
晴れてる日は一日一回一緒に外を一周。

 
昨日の夕方しまさんと外にでて、
と、ふと、しまさんと見たら。
光ってる(笑)
飼い猫志願

 
 

夕日が差し込んでなんだか光の中から歩いてきたみたいになった(笑)
飼い猫志願

光のしまさんでした(^-^)

インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「光るしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年11月08日 21時39分52秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年10月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
二日前の天気が良かった日にしまさんとネコパトにでかけて
車の上にのったしまさんを青空をバックに撮影。
その写真を「あし みじかし」とコメントつけてインスタグラムに載せたら
こんな一句をいただきました(笑)

飼い猫志願

一句よんでくださったのは
とんぼ玉作家のN先生(^-^)
素晴らしい猫のとんぼ玉をつくられる方です♪
そしてかなりの猫好き(笑)

ネコパトにでかけた
そんなしまさんのもう少し前の写真がこちら。

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願
みじかあし。

飼い猫志願
なんかねこっぽい。

飼い猫志願

飼い猫志願

車にのぼり、上で少し休憩して、そして降りる。
日課みたい(笑)

登っていい車は、私と旦那の車だけとわかっているしまさん。
車の形が分かるのか・・・?(笑)


 

 

インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「あしみじかししまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月18日 23時03分58秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年10月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
お湯は右側。ご飯は左側。
これはしまさんがうちに来たときから変えてない。
なので、しまさんもちゃんと覚えていて、
ごはんが欲しいときは、ご飯皿のある左側に
お湯にしてほしいときは、右側に座る。

今回はお水をお湯に変えてくれアピール。

お水のお皿の前で、ひたすら待ちます(笑)
お水がちゃんと入っているのだけど
できれば、しまさん的にはお湯が欲しいので
とりあえず待ちます(笑)

飼い猫志願

飼い猫志願
お湯になって、勢いよくごくごく飲むしまさん。

飼い猫志願

しまさんもお湯を求める肌寒い季節になってきたので
うちでは早速こたつを出しました。

もちろん、一番のりはしまさん。
中に入ってしばらくした後出てきた。

飼い猫志願

飼い猫志願

しまさんは、こたつマスター(笑)
いろいろ自分なりに使いこなす。
もぐりこんだり、半分出てみたり、こたつに入っている人の膝に座ったり。

あったかそうで、気持ちよさそうなので
なんだか嬉しくなります(^-^)


インスタグラムでリアルタイムしま公開中!→sasaruriで検索
URLはこちら↓
https://www.instagram.com/sasaruri/

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「こたつマスターしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月11日 22時18分51秒
コメント(7) | コメントを書く
2016年10月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気のいい日は北側の窓のそばで
外を見ながらお昼寝。
はじめは、飛んでくる鳥や虫を見ているみたいだけど
いつもそのままウトウト・・・(^-^)

飼い猫志願
↑しまさんの後ろ寝姿。

飼い猫志願
↑斜め上から。

気持ちよさげに寝ていました♪

こちらは数日前のインスタグラムに一部載せた物と一緒に撮影していた他の写真。
飼い猫志願
大きい口(笑)

飼い猫志願

秋晴れのお散歩もお昼寝も気持ちよさげなしまさん。

散歩の最後は、部屋まで、競走(笑)
しまさんが私をちらっと見て
「行くぞ!(帰るぞ!)」って感じで走りだすので
私も「負けないぞ!」と追いかけるのだけど
絶対に負ける・・・笑

逆に私が「帰るよ!」と走りだす時もあるのだけど
しまさんはちゃんとわかっていて
「へへ~ん」って感じでやはり追い抜かれます・・・。

しまさん、やっぱりネコだった。
走ると速い(笑)
ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「ウトウトさん」に一日一回投票クリックお願いします。
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月07日 21時25分02秒
コメント(5) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1623件 (1623件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.